開幕3連戦を終えての評価

仁志……可もなし不可もなし。まあ実力通りでしょう。
二岡……どうしても淡泊さが目につく……。
高橋……いうことなし。
清原……結果は出てないが芯には当たっている打球があるのでまあ大丈夫でしょう。
ローズ……振り回しすぎ。
小久保……さすがに粘りがすごい。好調ですね。
キャプラー……もうすこし積極的な打撃が見たい。強烈な返球が見たい。もう少しみたい。
阿部……もっと強気のリードが必要か?
上原……悪いなりによく投げた。もっと点を取られるかと思ったがさすがは卓越した投球術。
内海……思ったよりスピードが出ていない。カーブでカウントがとれなかったのが苦戦した原因か?もう一度先発のチャンスを与えたい。
久保……精神的な弱さが目立つ。木佐貫と入れ替え??
中村……まずまず。いいんじゃないの?
前田……ちょっと守備はいただけないなあ。ちゃんと走る気あります??
ミセリ……次だめだったらちょっと考えないとなあ。ところでやる気あるの?
佐藤……よくやっています
三木……もっとスピードがあればなあ
シコースキー……冷静に。
西山……実は陰で活躍。広島戦ではよきアドバイス役。
元木……さすがくせ者。チャンスで結果を出すあたり素晴らしい。
江藤……スタメンででれなくても腐らないところが素晴らしい。
清水……もっとチャンスを与えたい。
矢野……もっとチャンスを与えたい。走塁だけじゃわからない。
堀田……もっとチャンスを与えたい。

こんなところかな?先発の頼りなさが目立つ。野手はまあまあよくやっている。

ところで、嫌いな選手が増えた。
新井である。
痛いところで打つからなあ。
でも、一番嫌いなのは古木……なんで、巨人戦だけ滅法強い?トータルで見たらたいした数字残してないのに印象に残る打たれ方が多い。しかも、生で見ていると打つ可能性が上がる。痛打された記憶は数知れず。全然関係ないけども3/10の楽天とのオープン戦でも打ってたし。
尾形もなかなかうるさい。広島の赤星っていう感じ。バッティングも悪くないし。キムタクとの1,2番コンビはうるさくなりそう。