2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のケーキ

S-YXG50導入ガイドライン

完成したようです。 デフォルト値がかなり音源の性能を生かし切れない設定になっているので変更するといいでしょう。 ただし、レジストリーの編集が必要なようですので作業は慎重に。

高木浩光@自宅の日記 - 編集長が見て見てと言うので買ったネットランナー5月号の仰天内容

ほう、虚弱性対策ですか。きっと体でも悪いのでしょう。 どう見ても、脆弱性とは読めませんしね。まあ、雑誌などというものはさほど厳密なチェックを行えないものと想像します。でも、脆弱性を虚弱性などというように書く人間は専門家とは違う可能性が高いで…

約15分間のサービス停止

ここの画像やカウンターを表示するために使っている自宅サーバが本日午前7:55〜8:10分くらいまでの間不具合によりサービス停止していました。

I am GIANTS 2006

ユニフォームが届きました。

円盤型USBメモリ「バッファロー RUF-Q16/4P」を試す

円盤形はいいがその形状からいって非常に使いにくいような気がする。 また、値段も高すぎる。 このコンセプトで行きたければ一つあたり数百円……2-300円レベルまではコストダウンしなければとても浸透しないだろう。少なくともCD-RWの値段には拮抗してこない…

S-YXG50を音源を無料でGET!?

なんか、そんなことが可能なようです。自分はS-YXG50そのものを持っているので試していませんが、これが可能なようであれば激しく宣伝しておかないと。 というわけで、これをみたS-YXG50を持っていないMuserの方々チャレンジをお願いします。

ITmedia News:Intel Core Duo搭載MacBook Pro、17インチモデルも登場

うーん、スペックはすばらしいけども高いなあ。 でも、これだけの値段でも売れるんだろうな。Macというやつは。

「あきばお〜が嫌いな方 ささやかな復讐にお一つ」 USBメモリー1GB 3579円

昨日だかにUSBメモリだのCFカードがめちゃくちゃ安くなっていると書いたが、この安さはまたすごいな。 1GBが3579円とはすごい。これはそれが目的でなくてもついつい買ってしまいそう。で、買ってみて遅いとか何とか不満が出てもこの安さなら納得してしまう。…

パウエル3連続完投勝利ならず

やっぱり、斎藤雅樹選手の記録は偉大だなと再認識。こうなったら、パウエル選手には11試合連続完投勝利を目指してもらいたい。 連続完投勝利ならまだ記録続行中だからだ。しかし、道のりはまだ遠い。最短でも達成可能なのは6月末から7月頃だろう。この記録も…

コンパクトフラッシュ

http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=0619659018900 なんか、CFカードとかUSBメモリとかフラッシュメモリ系がかなり安くなっているような。考えてみればiPod nanoとかも4GBもあっても27000円くらいで売っているし、これだけ安くなっても不思議…

お買い物。

audio-technica DVD LINK オーディオケーブル ピン×2 1.3m AT-DV64A/1.3出版社/メーカー: オーディオテクニカメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこれをアマゾンに発注した。 しかも二つ。個人的にRCAケーブルはこれ…

メモ

ieHTTPHeaders http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/479httphview/httphview.html IEツールバー http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/27/iedevtoolbarbeta.html Webアプリケーションのデバックに有効っぽい。キャッシュをドメイン単位…

昨日のコメントを受けて

https://tomokusaba.aa0.netvolante.jp/mono3.lzh 超お気楽モードの修正をしてみました。 元画像 デフォルトでモノクロ変換 赤を強めにしてモノクロ変換。さらに強く。モノクロ写真用に赤いフィルターがあったがそれに近い効果だと思う。

なんとなく

http://tomokusaba.bne.jp/mono.lzh試作ソフト。 JPEG画像をモノクロにするためのソフト。 単純にモノクロにしたのでは8bit分の階調しか得られないが、少しアルゴリズムを改良し、24bitカラーのNTSC系加重平均階調を取る際にでる余り値を利用して1ビット強2…

Bulgaria HS258

着地直後の映像。 とりあえず、大ジャンプが決まったと言うことで。もう春だしそろそろサマージャンプと行こうかなと思う。

読了

クセ者―元木大介自伝作者: 元木大介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (3件) を見る等身大の人間としてよくかかれていると思う。神風の波濤―試作戦闘機隊、誕生! (RYU NOVELS)作者: 佐々…

ソニー、デジタル一眼レフブランド名を「α(アルファ)」に決定

なんか、期待してもいいのかな……。 まだ、ソニーというところが気になっているのだけども考えてみればニコンの一眼レフの受光素子を作っているのはソニーなんだよな。でも、カメラとしてどうかのかなと言うところがあります。 確かに、ソニーはビデオカメラ…

プレクスター、ヤマハの高音質記録技術「AudioMaster」対応CD-R/RWドライブ

これ、激しく欲しい。 これの前のモデルを使っているだけにそろそろ後継モデルを探さねばと思っていたところに直系の後継モデルが出るとは。 そのうち買ってしまうなこれは。たしかに、CDしか焼けないのにこの価格はいったい何なのだというつっこみもあるけ…

早退

土曜日からほとんど食事をとれていない旨を上長に話し相談したところやはり病院でみてもらうという結論で、早退しました。 とりあえず、自宅に戻って病院に行こうと思ったが午前の診療時間を調べてみると11:30までということで間に合いそうにないと言うこと…

ミキサー on SD-90

買ってしまったじゃないか。ミキサーを。 とりあえず、最低限の機能を備えていてなおかつ7000円台というプライス。現品限りの展示品ということです。 ざっと、音を通してみたところ、ガリとかそういうのは認められなかったのでよし。

試験

とりあえず午前は終了した。 なんとかなっていると思われる。 とりあえず帰ってきた。 なんとなく、問題は解いてきました。 しかし、集中力なし状態なので結果は期待しない方がいいかも。 なぜか写真も撮ってきた。 午後Ⅰと午後Ⅱの間の時間に写真を撮ってき…

追記

病院に再び行ってきました。 今度は胃薬を出されました。 それと、生理食塩水の点滴を打ってきました。 水分はポカリスエットで取るように言われました。なんとなく、回復傾向にあり。 いまだ、ほとんど食事は受け付けず。 明日は最悪のコンディションで情報…

続・風邪

今度は腹痛を併発し始めた。 熱は下がるも、今度は食べ物を受け付けられないような感じ。 無理して食べると嘔吐してしまう。あした、情報処理技術者試験なんだけどなあ。

登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記

とても安定したビットレートを保っていますね。

googleAdsence

なんとなく、有料オプションを申し込んで張ってみた。 今までのはすべてはてなの収益になるけども今度は自分の収益に……。 といっても、きっと、有料オプションにかかるポイント分もとうてい稼げないんだろうけども。 まあ、ポイントがいっぱいあるのでいいと…

頭が痛い。

熱を測ってみると熱があるし、これは風邪か? というわけで、病院に行ってきます。歩いて推定10分の大橋病院に。 昨日まで、何ともなかったんだけどなあ。 追記昼頃 より、だるさがパワーアップしたので体温測定。 38.0度……朝よりも0.5度も上昇しているでは…

Canada@HS107

111.50mの大ジャンプが決まった。 しかし上には上がいるもので、この台の日本リーグトップとの差は約1.5mほど。このジャンプでは着地をどんなに遅らせて転倒寸前のタイミングでものばせてあと10cmくらいかな。それでも、ほんのちょっとでもここからのばせれ…

そういえば

今週末は情報処理技術者試験ですね。 証明写真を撮ってこないと……。それにしても、静大は遠すぎるのですけども。もっと近くの会場を希望。 試験後はとりあえず、楽器をみて戸隠のそばを食べて帰ってくるつもり。給料日後だからミキサーとか衝動買いするかも…

ISO-Cup

今回は、168.82mと164.63mのジャンプを提出しました。