2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KORG nanoPadのこと

EZDrummer目当てに買ってみたのはいいが、Liteバージョンであるが故の機能制限がものすごく、クラッシュシンバルとかタムがフロアタムしかなかったりしてなかなかこれだけで使えるって感じではない模様。 いや、音はいいんですけどね。SCシリーズの音とよく…

病院に行ってきた

まずは、朝早くから沼津市立病院にいく。 目指すは、一番奥の泌尿器科。相変わらず遠い。 そしてすぐにUターンして検尿。1時間ほど待って診察。前回帰りがけに取った検尿の培養結果は特に異常ないとのこと。 この日に取った検尿からは血が検出されなかった。…

富士スピードウェイに行ってきた

撮影機材:D70 AiAF Nikkor 70-210mm F4-5.6D

エプソン、46,800円の10.2型ネットブック「Endeavor Na01 mini」

PC Watchの記事より すごくバランスのよいスペック。 Windows XPを普通に使うには十分なスペックだし、重量、バッテリーの持ちとしても及第点だ。そして、並み居るライバルと比較してエプソンならではのサポートとなによりも価格は評価できる。今のところ、…

血尿

今朝7時頃、自宅トイレにて心の中の叫び 「なんだこりゃああああああ」 便器が真っ赤に染まっていた。 これが血尿というやつらしい。どうせ、明日沼津市立病院の予約があるし一緒に見てもらおうと思ったが一応調べてみる。 まず、血尿が出たら普通泌尿器科に…

nanoPad

EzDrummer Liteがついてくるという理由で衝動買い。 きっとそのうち島村楽器から届く。最近のKORGは抱き合わせ商法がうますぎ。K25だってM1Leがバンドルされてたし。魅力的なソフトと抱き合わせにすることでハードを売るということか。しかし、EzDrummerは普…

プリンタが来た

新しいプリンタが届いた。 キヤノンのiP4600である。普通紙への文字の印字はすでに以前使っていたプリンタでも満足できる品質であった。 問題は写真の印刷である。とりあえず、普通紙に印刷してみる。 ……微妙。 やはり、普通紙だと黒のしまりがないのでコン…