KORG nanoPadのこと

nanoPad

EZDrummer目当てに買ってみたのはいいが、Liteバージョンであるが故の機能制限がものすごく、クラッシュシンバルとかタムがフロアタムしかなかったりしてなかなかこれだけで使えるって感じではない模様。
いや、音はいいんですけどね。SCシリーズの音とよくなじんでるみたいだし。

で、調べてみるとEZDrummer upgrade for EZDrummer Liteなるものが存在しているようで、アップグレードできるらしい。
しかも、トータルの値段を考えてもなぜか単品でEZDrummerを買うより安いという訳のわからない仕様。

まあ、ここまで来たらそのうち買ってもいいかなという感じです。