2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口腔外科に行ってきた

とりあえず、抜歯はしないでおこうという結論。 まずは、神経内科の治療を進めていくということ。 次回、一応CTを撮って骨に異常がないかどうかをチェックしておく。相変わらず、痛いものは痛い。

歯医者に行ってきた

相変わらず歯茎が痛い。 でも、目に見える異常はないという。 少し歯を削ってかみ合わせを修正。いまだ、顔を見せていない親知らずが神経に障っている可能性があるので抜くことを勧められる。 だが、見えていない歯であるので切開しての抜歯となる。よって、…

神経内科を受診してきた

唇の右下から顎にかけての感覚が鈍いこと。時折、ぴりぴりと激しい痛みがあること。右半分だけ歯茎の痛みがあることなどから、西島病院の神経内科を受診してきた。 診察としてはMRIを撮って三叉神経への傷などは見られない。おそらくそれよりも先、下顎神経…

IE8インストール

しかし、インストールしたばかりなのでどうかといわれても違いがまだよく分からない。 使ってみて 数時間使ってみて……IE7よりは断然はやい。 さすがに、MSが速さを宣伝しているだけのことはある。 Firefoxより速いのは確かそうだが、Google Chromeと比べて…

ふたたび

口の中が痛くて眠れなかった。

わんくま同盟東京勉強会#30

行ってきました。 今回はDTM成分たっぷりということで、参加です。 歌姫調教のすべて ということで、ボーカロイドについて。 ぶっちゃけがくっぽいど調教のノウハウなんてあったら良かったんですが、ミクとかのお話でした。 テキストで音楽を操る方法(Muse…

ぷぎゃあああ

御殿場線が止まった。 こんなときに。あさぎりの時間までに復旧するのだ。 てか、特急は運休というフラグか?

明日の予定

わんくま同盟わんくま同盟東京勉強会に行ってきます。 DTM成分たっぷりのようです。

岡部孝信

Wカップ優勝おめでとう。 第28戦 クォピオ(フィンランド) ラージヒル HS127 / K120 1. 岡部孝信 (雪印乳業) 241.7 (123.5m / 123.0m) 2. Simon Ammann (SUI) 240.4 (119.5m / 126.0m) 3. Adam Malysz (POL) 239.3 (119.0m / 127.0m) 5. 葛西紀明 (土屋ホーム…

明日は病院

しかしながら、必要なものが見つからず早く寝る予定がこんな時間に。 まあ、ないならないでもどうでもよいがあった方がよいわけで探し始めたらこんな時間に。というわけで、バスカードみっけw富士急行なのでSuicaも使えるわけだが、旧来のバスカードを使用…

ぴかぴかと

フラッシュを使って撮影するな@東京ドーム全く意味ありませんから。コンパクトカメラなどに搭載しているガイドナンバー10前後のフラッシュではプレーを妨害する以外の効果はないから使わないでもらいたいってこと。 もっとも、今のカメラは自動的にフラッシ…

口内炎が痛い

口の中が痛い。 ついでに、唇がしびれてる。いつまで続くんだろうか? ごはんがうまくない。

「livedoorプロバイダ」 固定IPで月額1575円 - ITmedia News

これは!! 魅力的。自宅サーバを運営している都合上、IPアドレスが固定であるというのはメリットである。DDNSを利用していてもIPアドレスが変動時にわずかな時間ではあるもののアクセス不能となる時間が発生する。これがなくなるということは非常に都合がい…

ノルディック世界選手権 ジャンプラージヒル団体

複合は管轄外であるのでおいといてw団体は2大会連続銅メダル。 前回の札幌世界選手権の時は明らかに風という幸運があっての銅メダルでしたが今回は実力っぽい。 岡部最高だね。