2008-01-01から1年間の記事一覧

五味八珍に行ってきた

五目チャーハンとラーメンのセット。なんか、ラーメンを食べたというネタが多い今日この頃。 ラーメン好きなんだもんw だが、今日はレンゲにご飯粒がついていたので減点。

魔球魔球

最近、ゲームにて馬原をみかけるとなぜか「まーくん」だと思ってしまう今日この頃。 本物のまーくんは田中将大なのに。

田ぶしにいってきた

昨日、通り道で気になった&イトーヨーカドー沼津店というかイシバシプラザにも出店していて気になったのでいってみた。 場所は学園通りを国道1号線を超えて直進したところ。以前はミニストップだった場所。一口目はすごくよいが食べすすめていくとしつこい…

夢萊にいってみた

なんかラーメンというよりケンタッキーフライドチキンを食べているかのような強烈な鳥の風味。 まあ、これはこれでよいかなという感じ。ラーメンを食べている気はしなかったけども……。

学校踏切閉鎖

踏切がまた一つ減った。 新しい高架橋が開通したからなんだが、上るの面倒。まあ、新しい道はきれいでいいんだがな。

耳鼻科にも行ってきた

手持ちの薬の量では年を越せないことは明白であるので耳鼻科に行ってきた。 約1ヶ月前の診察の時よりはだいぶよいようだ。 というか、この日の調子がよかっただけなのだが……。日によって調子は違うし、本当に調子の悪いときは病院に行ってられないし……。 一…

内科に行ってきた

17日の市立病院での検査結果を持って大橋医院にいってみた。 そこでも、念のために尿検査を行ったが腎機能に大きな問題はないだろうという見解だった。これで一安心。

今日の検査結果をあらためて見た

まあ、肝心のHGBとかT-Bilあたりはよく見てくれてあると思うし実際、値も正常値である。 今日は尿検査もあったがそこで気になる検査結果。白血球の量が多すぎはしませんかということ。 以前、血尿が出たとき……といってもほんの1月前の話だがそこからのデータ…

口直し

豚骨ラーメンであまりにも口の中が油っぽいのとバスに揺られることでメニエールのめまいの症状がでてきたので口直しにミスタードーナッツに入った。 食べたのは写真の通り。 追記 味も見た目通り。モンブランはかなり甘いです。人によっては甘過ぎという人も…

松福に行ってきた

市立病院のすぐ近くであり、先日のくさデカで紹介されていたのでいってみた。 食べたのは「うまいラーメン」と「餃子」 正直、特にうまいとは思えなかった。油が多い割にはこくというかうまみが少なく感じた。 トッピングされている海苔も???な感じで、濃…

血液内科に行ってきた

経過は順調である。 メインの治療薬であるプレドニンが1日2錠から2錠と1錠の1日おき交互の服用となった。 あとは、高価な薬であるジフルカンはなしとなった。いままで、4週間分の薬代で2万円を超えていたのが今回は2千円程度となり財布に優しくなった。 とは…

Just Suite2009 を注文してみた

Just MyShopにて買いました。 やはり、ジャストシステム直営のサイトだけあって一番安いのかなと思う。ポイントもあるので特別バージョンアップ版が12675円の支払いとなった。 まあ、毎年この時期には恒例のお布施ですね。ジャストシステム信者だからwきっ…

オレンジジュースを買ってみた

マイミク的に話題のオレンジジュースを買ってみた。 まあ、オレンジジュースですね。 決して調味料ではありません。味は典型的な果汁が少ないオレンジジュースという感じです。 ピザーラのオレンジジュースのほうが遙かにうまい。まだ、なっちゃんのほうがう…

富士山を撮ってみた

D70 AiAF Nikkor 35mm F2F5.6 30s Capture NXにてレタッチ満月にはほど遠いので暗かった。 ちなみに、肉眼では富士山の輪郭もよく見えなかった。しかし、写真には長時間露光することでちゃんと写る。

メニエール病

どうも、体を動かしたり、人混みだったり、視線をやたらと動かす作業したりするとつらくなってしまう。 悪くすれば転んでしまうし。気持ち悪くなるし。はやくよくなるといいなとおもうが、経験上復活するまでに1月くらいかかる。 その辺で転んでいてもそのう…

ニコン、フルサイズ2,450万画素の「D3X」

一応、スルーしかけたが念のために書いておく。高い以上w もっとも、2400万画素なんていう高解像度があってもとうてい使い切るものではありません。 全紙への引き延ばしでもきっと余裕でしょう。 1000万画素クラスでもそんなに不足は感じないはずなのに。な…

エプソンダイレクト「Endeavor Na01 mini」

やっぱり、安くてよいよなと思う。 バッテリーも2時間半くらい持つみたいだし、これだけ持てばあさぎりで新宿まで余裕で稼働してくれるだろう。 スペック的にも必要十分。 あとは、お金だけの問題だよな。 レノボ、54,800円のネットブック「IdeaPad S10e」 …

KORG nanoPadのこと

EZDrummer目当てに買ってみたのはいいが、Liteバージョンであるが故の機能制限がものすごく、クラッシュシンバルとかタムがフロアタムしかなかったりしてなかなかこれだけで使えるって感じではない模様。 いや、音はいいんですけどね。SCシリーズの音とよく…

病院に行ってきた

まずは、朝早くから沼津市立病院にいく。 目指すは、一番奥の泌尿器科。相変わらず遠い。 そしてすぐにUターンして検尿。1時間ほど待って診察。前回帰りがけに取った検尿の培養結果は特に異常ないとのこと。 この日に取った検尿からは血が検出されなかった。…

富士スピードウェイに行ってきた

撮影機材:D70 AiAF Nikkor 70-210mm F4-5.6D

エプソン、46,800円の10.2型ネットブック「Endeavor Na01 mini」

PC Watchの記事より すごくバランスのよいスペック。 Windows XPを普通に使うには十分なスペックだし、重量、バッテリーの持ちとしても及第点だ。そして、並み居るライバルと比較してエプソンならではのサポートとなによりも価格は評価できる。今のところ、…

血尿

今朝7時頃、自宅トイレにて心の中の叫び 「なんだこりゃああああああ」 便器が真っ赤に染まっていた。 これが血尿というやつらしい。どうせ、明日沼津市立病院の予約があるし一緒に見てもらおうと思ったが一応調べてみる。 まず、血尿が出たら普通泌尿器科に…

nanoPad

EzDrummer Liteがついてくるという理由で衝動買い。 きっとそのうち島村楽器から届く。最近のKORGは抱き合わせ商法がうますぎ。K25だってM1Leがバンドルされてたし。魅力的なソフトと抱き合わせにすることでハードを売るということか。しかし、EzDrummerは普…

プリンタが来た

新しいプリンタが届いた。 キヤノンのiP4600である。普通紙への文字の印字はすでに以前使っていたプリンタでも満足できる品質であった。 問題は写真の印刷である。とりあえず、普通紙に印刷してみる。 ……微妙。 やはり、普通紙だと黒のしまりがないのでコン…

プリンタ壊れた

長らく使ってきたキヤノンS530が異音とともに壊れたようだ。 プリンタヘッドが全く動かない。修理に出しても基本工賃だけで7000円取られることは以前学習済みなので新しいのを買うことにした。修理に出すと送料とか部品代とかで1万円程度になることは目に見…

買ってしまった

70-210mmという古めかしいスペックのレンズ。一応、Dレンズのようである。しかも、直進式ズームというまたレトロな形式。これで、ズームとピントリングが一緒だったらMFみたいじゃないかという感じ。全然買うつもりはなくD300の値段を見にカメラのキムラにい…

最近

地味に右側が更新されています。きっと。nike+あたりが。

祝・日本シリーズ進出決定

それだけ。

茨城ゴールデンゴールズVSそのまんま宮崎@草薙球場

優勝旗を見せびらかす

今日見た夢のこと

今日朝方見た夢。なんか知らないけどもD300を購入。 さらに、何を血迷ったかAF-S Nikkor 600mm F4を購入。とても重い。 夢から覚めてよくよく考えると400mm F2.8+テレコンのほうが何かとよいのになあとも思った。D300なら実質的に600mmだし。 もっとよく考…