買ってしまった

70-210mmという古めかしいスペックのレンズ。一応、Dレンズのようである。しかも、直進式ズームというまたレトロな形式。これで、ズームとピントリングが一緒だったらMFみたいじゃないかという感じ。

全然買うつもりはなくD300の値段を見にカメラのキムラにいったところ、中古品で10800円というプライスに引き寄せられなぜか買ってしまった。

ちょうど、70ミリから300ミリまでぽっかりと穴が開いているだけにとりあえず写るレンズということで画質には大きな期待はない。
最近のレンズに比べれば解像度やらコントラストがでないなという感じではあるが晴れた日の外の撮影においてはそんなに問題にはならないだろう……と思いたい。