2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Vista Ultimate

届きました。 画面が非常にきれいです。 どう使っていいのかまだよくわかりません。 フォルダ構成がよくわかりません。いろいろと学習しなければならないようです。

microSDカードを買う

というわけで、その小ささに驚き。 SDカードでさえ十分小さいのにさらにminiSD,microSDとどんどん小さくなっていく。 また小さくなるのだろうか。そしたら今度は持つことさえ難しくなっていくような。いまのmicroSDだって指先に乗るサイズなんだから。写真は…

プレクスター、光学ドライブ事業を縮小

ぐおおおおお PLEXWRITER Premium2を確保しておくのなら今と言うことか……。 検討します。

SD-80 の最安価格11,813円〜 【価格.com】

なんか、ものがあってないと思うのですが……。 楽器のしかもローランドのSD-80といったらいわゆるMIDI音源のはずなのにDVDっぽいもののようである。是非とも、ローランドのSD-80をこの値段で売って貰いたいものだ。 いくらでも買うぞ。。 そして、売りさばく。…

ITmedia News:あの「月光」がインクジェット用紙で復活

昔懐かしい月光がインクジェット用紙になって復活を果たす。 白黒専用のためにやはりプリンターを選ぶようであるがこれは大きいな。まあ、名前が月光なだけとかそういう落ちはやめて貰いたいところだが。しかし、月光とは懐かしい響きだ。よく月光でプリント…

不二家

まあ、ケーキはどうでもいいとして(代わりはある)…… 全然関係のないカントリーマアムが入手困難になるのは困る。 非常に困る。大好物なのに……。 カントリーマアムがないのは本当に困る。 ぐおおおおおおおおおおおおお 禁断症状が出るじゃないかカ ン ト …

ASUSTeK、Intel P965搭載ハイエンドマザー「COMMANDO」

なんか、長寿命が期待できるOSコンデンサがたっぷりでいい感じ。 オーバークロックには興味はないが、寿命が長そうというのは興味がある。しかし、新しいの組んだばかりでまだ運用すらしてないからなあ。 まあ、P5B Deluxeだっていいものだからいいか。電解…

Windows Vista

DSP版を注文&お金を払ってきました。 以上、メモ。クレバリーにて22449円也そのほか、12センチファンを二つで1896円

MS07-002に不具合?

今回リリースされたマイクロソフトの月例パッチに障害が出ている模様です。 MS07-002適用の副作用でExcel2000環境にてExcelファイルが開けなくなるという障害が出るらしいです。http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/win/1164655444/304-http://www.st.ryukoku…

組み立て

昨日までに買ったのを組み立てした。さすがに、Core2Duoは速い。ベンチマークをとると今のマシーンの4倍の値をたたき出している。まあ、マルチスレッド対応のベンチだからその分を差し引いてもシングルスレッドでも2倍の値を期待してもいいのだろう。 まあ、…

お買い物第2弾

というわけで、ケースと電源とCPUを買いました。 電源はすでにケースに装着済です。

お買い物

T-ZONEでP5B Deluxeを19800円で購入。 安すぎる。

新年

あけましておめでとうございます