2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ銅メダルおめでとう

個人戦の結果からするとどうなることかと思ったけども、銅メダル獲得しました。 まあ、今の日本の実力からすると最上の結果といえるでしょう。入賞できればいいな位に思っていたのでメダルに手が届くとは大興奮ものです。 岡部孝信が条件の悪い中2本K点ジャ…

SETI@HOME

このごろ日記を書いてない日が続く中珍しく1日に2回の更新。というわけで、Windows2000のほうにSETI@HOMEを入れてみた。 Core2Duo搭載マシーンであるのでなんかやたらと速く計算が終わってしまう模様。当分の間この調子でがんばってもらうつもり。

リムーバブルケース

起動ディスクをリムーバブルケースに入れてもう一台HDDを買ってきた。 念のために、今まで使っていたHDDと同一型番のものにした。そして、Windows2000とのデュアルブートとなりました。やはり、デュアルブートは物理的に完全に違うディスクに限るなあ。 HDD…

BLUE BLOOD & JEALOUSY

待ちに待ったリマスターバージョンがリリース。 以前のものよりきっちりと音圧の向上が認められます。これは買ってよかったですね。

Outbound Port 25 Blocking

いつの間にかされたそうで……。 Biglobeのアカウントをメインに使っていたが遅れないので原因を調べてみたら、プロバイダ側が25番ポートをふさぐという暴挙に出ていた。 仕方ないので、Biglobe側での対策をみるとほかのポートがあいているということのなので…

グラフィックドライバ

どうやら、nVidiaのサイトを見るとVista用のドライバがダウンロードできなくなっている模様。 致命的な問題が発見されてそうなっているのなら早期の改善に期待。この状態では不便すぎるからね。ほかのソフトはおおむね順調に動作しているが通話がらみACPIが…

Windows Vista

やたらと落ちるのですが。 GeForce7600GTのドライバが原因の模様。 Googletalkの通話機能を使うと落ちる。 WindowsLiveMessengerの通話機能でも落ちる。 Skypeでも落ちる。ああ、これはなくてはならない機能なのに。 どうなっているんだ?

Windows Vista

とりあえず、Vistaをメインに切り替えた。 今いろいろと実験中。