2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

なぜか今週は夏休み。というわけで実家に帰っています。そして、一日中寝ています。こんなことでいいのだろうか?(いいに決まっている) 新しいソフトの構想はある。今のうちに骨組みだけでも作ってしまおうかと思う今日この頃。まあ、音源のマニュアルを見…

最近では

金欠病で何を買ったとかそういう話を書けないのが残念。というわけで欲しいものリストでも作ってみることにしよう。MDR-Z900 SD-80 MDR-7506 Windows Server 2003 Windows Server 2003が実用的に動いて静かなPC UA-3FX MAXFLYなクラブ 太平洋戦記2 家(爆)…

どうやら

MDR-CD900STというキーワードでここに来る人が多いみたい。実際いいヘッドフォンだとは思うが、はっきり言ってモニター用として以外はあまりよくはない。 なんというか、ソースの音というよりプレーヤーの音を聞いているような気がする。解像度は高いが空間…

Struts

で、やっぱりStrutsでしょう。 なんか、JSPがすっきりしていい感じ。

暑い

とうとう夏が近づいてきたいのか?とにかく暑かった。そして室内はとにかく寒かった。エアコンの温度設定に注意しましょう。 というか、経費削減でしょ?

PHP

Perlと書いたばかりなのに今度はPHPを学習中。なんか、ASPみたいでわかりやすい。しかもオブジェクト指向ということで生産性が高い?らしい。SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com) Date: Thu Jul 10 23:10:24 GMT+09:00 2003 Download : 1.51Mbps Upload : 690kbp…

Perl

Perlとかいう真珠っぽい言語を勉強中。 文字列処理に強いらしいが本当に文字列処理に特化した命令があって驚く。というか、いままでDelphiとかで一生懸命やっていた文字列処理がたったの1行ですんでしまう事例などもありすばらしいの一言である。目的はCGI…

hide MUSEUM

行ってきました。 土曜日でしたがほとんど人もいなく閑散としていました。 やっぱり、命日とかでないとなかなか人がこないのかなという思いで寂しくなりました。hide FANのみなさま。このhide MUSEUMに巡礼に行きましょう。それと、交通案内は横須賀中央から…

W2K SP4

早速出たーーーということで速攻当てることにする。しかし、肝心の修正プログラムが落ちてこない。 MSーーしっかり集中アクセスに耐えられるだけのサーバーを用意しておいてくれーー。 というか、緊急のパッチが出るたびになかなかダウンロードができなく…

昨日は雨が降っていました。しかも傘を持っていませんでした。 しかし、最寄りの駅だと時間的にもう駅の売店が閉まっていると推測されました。そこで横浜駅で傘を買っていきました。しかし……雨はやんでしまいました。せっかく買った傘なのに今のところ役にた…