どうやら

MDR-CD900STというキーワードでここに来る人が多いみたい。実際いいヘッドフォンだとは思うが、はっきり言ってモニター用として以外はあまりよくはない。
なんというか、ソースの音というよりプレーヤーの音を聞いているような気がする。解像度は高いが空間表現はそれほどでもないと感じる。

もっとも、リスニング用としてもMDR-CD900STを使っている人が語っても説得力がないのだが。

ああ、SD-80がほしい。SC-8850は確かにいいのだがインサーションエフェクトが1系統というところが物足りなくなってきた。MU128というのもあるのだけどもYAMAHAの音はいいんだけども……。それに説明書がアレだし。