Muvo2 FM 5.0GB

このまえ、中身のHDDを取り出した。
今回は、CFカードを入れてみた。
PQIの40倍速256MBものを入れてみたら見事に動作した。

ファームウェアは↓から。
http://www.vr-zone.com/?i=1320&s=1

これで、普通に音楽プレーヤとしても使える。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/7638126.html
↑情報源(アキバBlog

というわけで、今日初めて音を出すことに成功しました。そしていま、Art of lifeを聞いています。しかし、256MBという容量はいくら何でもWAVEを入れるのは実用的ではないのでしかたなくmp3を入れています。もっとも、5GBあったとしてもWAVEを入れてしまえば凄い少なく感じてしまうでしょう。
やっぱり、2-30GBはないと。
やっぱり、圧縮音楽は……以下略

プレーヤとしての音は悪くないように感じます。まあ、基盤を見た感じよりは。
良くも悪くもクリエイティブの音ですね。あんまり好きな音ではないですけども、ないよりはましということで。
ヘッドフォンアンプを使おうかどうしようか。

……ヘッドフォンアンプを使ってみる。
音が変わっていい感じ。Dr.Headなのでびっくりするほどのものではないが、クリエイティブ色が少し薄まったか?
しかし、欠点として持ち運ぶものが多くなること。
携帯用に使っているヘッドフォンがMDR-7506なので、標準プラグへの変換アダプタが必要になる分音が変わってしまう点がある。
ならば、MDR-CD900STを使えばいいという考えもあるが折りたたみができないという持ち運ぶには致命的な欠点がある。たしかに、音としてはMDR-CD900STのほうが好ましいと思うのだが。ついでに、遮音性も。
とりあえず、この形で実戦投入してみようと思う。

というわけで、以前は殻が欲しい人を募集していましたが、一人も欲しい人がいなかったことと、自分で使えてしまったために中止します。