2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D200のバッテリグリップ

フジヤカメラにて買ってきました。エネループを装填していい感じ。 ついでに、新宿のサービスセンターでD200のローパスフィルタ清掃と点検を行ってきました。 点検の結果は特に問題ないそう。

人に修行が足りないといった手前

自分はどうなんだ。いまの、技量はどうなんだってことを試すために一発勝負してみた。低速シャッターでもぶらさないでとる自信はあったので、シャッター速度が1/2になるように設定。たぶん、十分ですね。 ぶれてはいないと思います。 D200 シグマ50mm DG MAC…

ちょっと思ったこと

http://gigazine.net/news/20110514_public_open_shs50/Gigazineはせっかくホビーショーにきたのならお土産のうなぎパイなどレビューするのでなく沼津魚河岸寿司の流れ寿司でもレビューするべきだと思う。 回転寿司で注文の品がレーンに流れてくるのはよくあ…

ヴィッツレース関東シリーズ第1戦決勝

富士スピードウェイにて行われた、きっと本日のメインレース。なんか、ついでに行われたGT400キロレースのせいでやたらと入場料が高かったような気がするがあくまで、ヴィッツレースこそメインレースだと信じて疑わない。写真はヘアピンコーナーなどにて撮影…