2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MU128

V2パッチを当ててみました。 GM2対応になったらしいです。 ……使わないと思いますが。

宝くじ

100円当たりました……

ADSLコース変更

12Mコースから40Mコースに変更しIP電話も付けたコースに変更してみた。 まあ、速度は上がらないだろうが料金設定に差がないので申し込んでみた。

D70

D70からたどってくるアクセスが多いようであります。 確かにいいカメラですね。というか、欲しいです。今すぐ。まあ、現実的に夏頃にしておきます。 そのころには、また別のカメラがアナウンスしていたりして……。きりがないなあ。

FE2

FE2の使い方ですか……ピントを合わせて、露出をあわせて、それでシャッターを切るだけです。簡単です。なんだったらAEもついていますので露出は自動でできますね。シャッター速度のダイヤルをAにあわせるだけです。ちなみに、シャッターダイヤルにはロック機…

月刊アスキー別冊

いい!買いです。BIO 100% Super Depth あたりのキーワードに反応したらもう買うしかないです。これが、Windows上で動作させるためのエミュレータが入っています。これはもう買うしかないですね。

D70見てまいりました。

というわけで、D70をヨドバシカメラ横浜店でさわってきました。 持った感触はいい。手触りこれは最高。そして、少し軽めなのも持ち運びを考えればよいだろう。もっとも、望遠レンズとのバランスを考えると頼りないとも言えるが。 そしてファインダーは明るく…

宝くじ

わーい、1000円当たった。@1896回関東・中部・東北自治宝くじ。

Ski Jumping Pairs Official DVD

おもしろすぎです。まさに曲芸ですね。まあ、実際には無理な芸当でしょう。

高橋尚子

アテネオリンピックは落選ですか…… 層が厚いですね。もっとも、大会はオリンピックだけではないのでやはり、オリンピックに出さなかったのは失敗だったと思わせるようなそんな活躍をしてもらいたいです。

なんとか

明日から次のプロジェクトに移ることになった。しかし、まだ他のメンバーには残作業が少なからず課せられている。土日にお呼びがかかるかとおもうと怖いな。

宝くじ

懲りずに100円くじを買ってきました。 抽選日は17日です。

検索サイトからの質問?

MDR-CD900STとミニプラグで検索してきた人がいます。 MDR-CD9000STは標準プラグなのでミニプラグにするには別途アダプターが必要です。おすすめはオーディオテクニカですね。いろいろと買った中でもっともいい感じの音です。ケーブルとか変換アダプターとか…

GeForce5600@ファンレス

というわけで、ブツの写真をアップです。 それから、装着した図も…… 見ての通り、物理的に干渉寸前。ATXマザーでさえこれだから本当に装着不可能なマシーンは多いんだろうな。 みなさん、ファンレスな巨大ヒートシンクにご注意を。んー、リンク先の写真にバ…

ビデオカード

買ってきました。MSIのGeForceFX5600のファンレスものです。 FFVer.1.1ベンチでは4651でした。

D70

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d70/sample.htm 画像サンプルが公開されています。 Nikonらしく情報量豊かな画像だと感じました。そのまま使うには眠い感じもしないでもないですがそれだけ加工は容易かなと思います。 ますます…

みなとみらい線

……地下深すぎ。 あまりの深さにびっくりしました。あれだけ深く掘らないとあいていないのだろうか?それとも地盤が不安定?? それと、エスカレータ少ないな。あれでは、エスカレータがボトルネックになって輸送量に限界があるだろう。しばらく観察してみる…