2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【やじうまPC Watch】秋葉原ザ・コン地下のメイド喫茶閉店へ

まあ、メイド喫茶の閉店はどうでもよいが、ザコン自身も閉店という可能性が高いらしい。 この情報によればザコンの閉店に引きずられる形でのメイド喫茶の閉店らしい。ザコンの閉店ともなれば一つの時代の終焉ともとれる。閉店ともなると長い間、一つのランド…

かみなりいい

雷こえええ ついでにさっき停電した。1分くらいで戻ったけども、停電怖い。 やっぱり、UPS買った方がいいなあ。これくらいの停電だったら十分対応できるし。それかノート君か……。 しかしだなあ。そんな停電があるときにはバッテリーはへたっているという法則…

オープンソースで無料のファイル復元ソフト「PhotoRec」 - GIGAZINE

こんな物が役に立ってしまった。 どうも、D70のデータの書き込みに失敗したらしくCFカード全体が正常に読めなくなってしまった。 このソフトで復元できた。その後、CFカードをフォーマットした。 もう、書き込みに失敗するなよ。どうも、HAGIWARA SYS-COMのC…

痛いニュース(ノ∀`):“自衛隊に協力しないし、占領していいから戦争に巻き込まないで” 無防備・平和条例請求で臨時議会…宇治市は反対意見

……。宇治市の住民は死にたいらしいw えーと、歴史を勉強してますかw 他国に占領されたところが歴史的にどのようになっているかという事例を。 虐殺、強姦まあいろいろあるわけだけど本当に平和的に占領という事例はあまりない。日本における連合軍の占領と…

山谷剛史のアジアン・アイティー:「PCパーツの基板はダンボールですか?」──中国IT“偽造”事件簿 - ITmedia +D PC USER

中国では偽物のThinkPadがかなり出回っているという。 やはり、よい物には偽物が作られる物だと再認識。やっぱり、ThinkPadっていろんなところで評価されているんだなと。よくない物には偽物は作られませんからね。

FILCO、Cherry製青軸スイッチ採用キーボード

青軸かあ。 しかしコンパクトタイプじゃないなあ。 よって却下。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「F22」取得困難に 米下院委、輸出禁止継続を決定

ふみゅ。 日本の次期戦闘機はどうなるんだろう。 やはり、自力で開発する能力がないというのが痛いよなと思う。 防衛のために必要な兵器をかなりの部分でアメリカに依存してしまっている。イージスシステムやら航空機関連は特にそうである。独立国としてちと…

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:カメラもハイエンドに進化した“AQUOSケータイ 3rd model”、その写りはどう?──「912SH」 (1/3) - ITmedia +D モバイル

ぐあああ。 またよくなったなあ。 しかし、2年間は機種変できないorz まあ、その頃にはもっといいのがでていると信じましょう。

痛いニュース(ノ∀`):「髪がすべて抜けた」 子供の髪の毛を染める親、増加中…皮膚トラブルやショック症状に注意!

食べ物の化学物質には気を遣うのにわざわざ髪の毛に化学物質を使って色を変えることはないと思うが……。 しかも、抵抗力が弱い子供ならなおさら。自分で判断できる年齢になり自分のお金でやるのなら何も言いませんが。でも、日本人なら黒が一番似合うんじゃな…

痛いニュース(ノ∀`):コンビニ業界、成長が鈍化 売上高は前年実績割れ続く

まあ、需要的には飽和しているし仕方ないんじゃないか? これ以上成長するには画期的なサービスが必要だろう。セブンイレブンのように皿をばらまくとか、ガソリンが安くなるとかすればそれだけで一応行く動機になる。 というか、ガソリンが安くなるというこ…

青い夜・白い夜

今日アマゾンから届きました。 さあみるぞおwX-JAPAN 青い夜 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (10件) を見るX-JAPAN 白い夜 完全版 [DVD]出版社/メー…

痛いニュース(ノ∀`):中国の海水浴場、人多すぎで泳げず

イモ洗いに来たのだろうか? 全く中国は人多すぎ。泳ぐってレベルじゃない。

藤本健のDigital Audio Laboratory第290回:ライブ用途のデジタルミキサー KORG「ZERO8」〜 開発者に聞く、DJ向け機能搭載の理由 〜

値段みないでいっているけどもこれ激しく良さそうなんですが。何よりもいいところが入力がRCAもあるってこと。DTM音源がいっぱいあるのでこれはうれしいというか、RCA端子しか使わない。そのほか、各系統ごと標準プラグなんかの端子もあってソースを選ばない…

NEC、3系統入力のプロ向け19型液晶

プロ向けというからには自社製の液晶なんだろうなあ。 ってNECがPVA方式のパネルなんぞ作ってないか。たぶん、韓国製のパネルなんだろうなあと。 この値段で自社製のIPSパネルだったら激しく買いなんだけども……。まあ、現状17インチのデュアルディスプレイだ…

「ネット選挙」なし崩し 自民も民主もWeb更新 - ITmedia News

まあ、Webサイトを使った選挙は大いにけっこうだが法的にどうなの?という感じ。 赤信号みんなで渡れば怖くないという感じですべての政党がこうしてWebを使った選挙を繰り広げるとそれを批判するのはいったい誰の役目なんだろうと。やっていること自体は歓迎…

【2ch】ニュー速クオリティ:便所飯厨墳飯wwwヨドバシカメラアキバ「トイレ個室内での食事はご遠慮ください。」  

というかさあ、いくらきれいにしてあってもトイレの中で食事とかあり得ないです。 トイレの中で食事がとれるということ自体理解に苦しむ。というか、頼まれてもいやです。 だって、いったい何食べているのだかわからないじゃないか。それに普通に迷惑でもあ…

新型Core 2深夜販売、実は半額の従来型Q6600が一番人気

やはり、Q6600が一番人気ですか。 4コアで2.4GHzですからねえ。ついこの間まで7万くらいしてましたし。それが一気に半額近い値段だからわかりますね。 登場時は10万近くてとても手が出ない値段だったのが一気に普及価格帯になってますし。4コアってことはき…

毎度

久しぶりに三島の毎度に行ってきました。 動機はなんかつけ麺を始めたらしいので。 このあたりではくっちゃいなのつけ麺が最高だと信じている。 そして、毎度も超えてはいなかったなあ。つけ麺はある程度スープの量がないと最後までおいしく食べられない。食…

キーボード

今使っているキーボードを買ってそろそろ1年たとうとしている。 なんかだいぶキートップが痛んできた。もともと、すごく柔らかい感じのキートップだっただけに傷みが早い。Cherryスイッチそのものは耐久性が高いかもしれないがその前にキートップの印字がな…

プレーヤーズ王国

ある程度曲がたまってきたのでこれについて書いてみる。 6月24日誕生日にプレーヤーズ王国の方に登録して曲をいくつかアップロードしてある。http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=140757相変わらずX中心ではあるが興味のある人は聞…

カールツァイスがWebカメラに:カールツァイス製レンズ搭載の200万画素Webカメラ2製品――ロジクール - ITmedia +D PC USER

こんなのにツァイス製レンズなんて無駄じゃないかと思う。 というか、ツァイス製レンズがそんなに飛び抜けていいとは思わないし……やはりブランドなんだろうな。ニコンユーザとしてはニッコール搭載のほうがよい。

応募

はてなスターTシャツ欲しい! と叫んでおきます。

バッファロー、最大容量56GBのUSBフラッシュメモリ

USBメモリで56GBってすごく前衛的だなあw そのうち当たり前になるだろうが……。しかしこの中途半端な容量どっから出てきたんだ?

ITmedia News:「PSEで失ったもの、戻らない」――国のミスに振り回された中古店 (1/2)

国のミスでこうして収入を失ってしまったわけだから補償されなければならないと思うが……。 それには裁判費用がかかりすぎるというジレンマ。この問題どうなるんだろう。

読了

ショート・プログラム 新装版 3 (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (21件) を見るとなりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新…

珍プレー好プレー楽しすぎw

今年もそろそろやるかな。 オールスター近いし。

すばらしい張り手さすが大相撲w

やはりすばらしい威力ですw このようにトレーニングするらしいですw

地震

何も感じなかったが新潟で地震があったようだ。 ここは震度2らしいがはて? 寝っ転がって本を読んでいたのだが。 ここ2階なのだが。いつ地震なんてあったのだろう。

クリックしまくるのだ

積算グラフ 日本は祝日、台湾は平日。 このさを利用し本日総攻撃中である。 http://www.clickclickclick.com/default.asp ↑クリックしまくるところ。

応募

はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツきてきっとDTMしまくるぞ。 SC-8850とかSC-88Proとか駆動しまくるのだ。Windows2000環境でwとさりげなくはてなキーワードをいくつか並べておく。