新型Core 2深夜販売、実は半額の従来型Q6600が一番人気

やはり、Q6600が一番人気ですか。
4コアで2.4GHzですからねえ。ついこの間まで7万くらいしてましたし。それが一気に半額近い値段だからわかりますね。
登場時は10万近くてとても手が出ない値段だったのが一気に普及価格帯になってますし。4コアってことはきっちりとマルチスレッドで動く物なら4倍近いパフォーマンスが期待できたりできなかったりするそういう優れものですからね。
また、はっきり言ってPentium4と比べてみると1コアでもクロックあたりの性能は断然上。

Core2Duoでさえ最初にさわったときは何これ的な速さでしたから。今はすっかりなれましたがw

だって、今までPentium4 2.6GHzでコンパイルに1分半ほどかかっていたのがCore2Duo E6300でも30秒ほどであっけなく終了。しかも、タスクマネージャをみるとほとんど1コアしか使ってない状態です。もっとも今度はIO周りが相当に足引っ張ってそうな感じですが。

ともかくそんな4コアがいまや手の届く範囲にあるということ。いくらAMDな人たちが「なんちゃって」とか主張してもやはりその効果があるわけでいつ出荷されるかわからないものよりは今ある4コアでしょ。
しかも値段が買える範囲。今使っているE6600だって買ったときは4万というわけで今ならその値段でクロックはそのままにコアが倍の4つになるというわけで性能が劣化することはありえない。

全くいい時代だよ。