2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のっぽぱん沼津で復活

いよいよ、沼津でののっぽぱん復活の日。 並んで買ってきました。

血液内科に行ってきた

まずは血液検査。 項目 7/18 7/22 7/30 8/7 8/28 9/25 HGB 7.5 6.8 6.0 6.8 10.8 13.3 TBil 4.6 6.6 5.0 3.3 1.4 1.1 HGBの正常値は男性で13.5-17.0。TBilの正常値は0.2-1.1である。よって、両方ともほぼ正常値といえる。 しかし、プレドニンという薬は急に…

イースタンリーグ巨人−湘南シーレックス@愛鷹球場

行ってきたというわけで、写真を並べておく。 結論として、これだけ撮るときっと明日あたりは筋肉痛に悩まされることになるだろう。 300mm F4は十分重たいんだ。今日のD70はなかなか挙動不審でときどきミラーがあがったきり落ちてこないことが何度があった。…

マウス、59,800円のオリジナルネットブック

スペック的にはすごく気になるよ。 持ち歩く用としては必要十分な性能があるし。HDDは大きめだし。バッテリーの持ちも良さそうだし。 後のところはネットブックとしての機能制限があるからこんなものだろうし。ベンチマークとか見ているとAtom1.6GHzってだい…

続・CPUファン

昨日新しいCPUファンが届いたので早速取り付け。 昨日の30度に迫ろうかという暑さの中でも……外よりも部屋の中の方が当然暑く……おおよそASUS Probe読みでSETI@Homeフル稼働状態で62-3度程度で安定してます。で、今朝の涼しい感じの時は同じように負荷をかけて…

CPUファン

Museのオフ会から帰ってきてパソコンをつけた。 したらなんかCPU温度がやけに高いなあと思ってCPUファンをさわってみると思ったより熱くない。ということでちょっと力を入れてみるとぐらぐら。 やばいなあと思っていると、電源が切れた。 CPUの保護機能が動…

Museのオフ会二日目

朝の湯畑 前日は曇っていたり雨だったがこの日は何とか晴れて白根に行けました。いい天気だ 弓池のかも。 全く警戒心なしの様子。 帰りの関越道。ここから25キロとも30キロともいえる渋滞との戦いが始まる。 ナビでようやく渋滞の頭が見えてきたところ。 解…

Museのオフ会一日目

きっと、詳細なレポートは(id:hnwpkids)が書くだろうから写真をぺたぺたと貼っておく。 環八で大渋滞。 関越で事故車。この前も長らく渋滞。結局横浜を10時出発でついたのは4時30分を回っていた。 熱の湯で湯もみ。 夕食は宴会w

ソニー、フルサイズで2,460万画素の「α900」

きっと、ニコンユーザとしては触れなければならないのだろうな。 なにせ、ニコンの主な撮像素子の供給元がソニーだから。α900で採用されているCMOSがニコンに採用されたとしてもおかしくない。 α900では5コマ/秒とのことだがこれは素子の方の限界なのか、カ…

恋愛・人生「スベシ!」診断

http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=080910dbt448c7bed0ae488 恋愛 わがままを抑えるベシ思ったことをまっすぐ口にできるのは、良いところでもあり、悪いところでもあります。 ときに気持ちを逆撫でするようなわがままや暴言を口走ることもあり、まだ理解の…

自宅サーバ監視

ライブドアがサーバー監視サービスを無料で始めたらしいので使ってみることにした。https://patrol.datahotel.ne.jp/index.htmlいろいろ設定ができるようだけど、Webしか使わないし使い道がないし。

月光花take2

音源をSC-8850としてみたり、EFXを使ってみたりドラムをいじってみたり。 もちろん、がくぽも変えてる。

ドラゴンボール実写版

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1172387.htmlピッコロはもう森本稀哲でいいと思う。

気が向いたので写真

D70 AiAF Nikkor 300mm F4

続々・FlexScan L565のこと

代替機にも黒ずみがある件。 さらに画面中央に2カ所指で押したような輝度低下が見られた。画面のほぼ中央だけにこっちの方が気になったり。ほんのわずかではあるけども……。で、今日の午前中に修理があがってくる予定。 修理完了 というわけで、修理完了して…