マウス、59,800円のオリジナルネットブック

スペック的にはすごく気になるよ。
持ち歩く用としては必要十分な性能があるし。HDDは大きめだし。バッテリーの持ちも良さそうだし。
後のところはネットブックとしての機能制限があるからこんなものだろうし。

ベンチマークとか見ているとAtom1.6GHzってだいたいPentium4 2.4GHzくらいの感覚かな。それだったら、WindowsXPを動かすのに十分快適だし。あとは、HDDの速さとかでどれだけ足を引っ張られたりするのかなとか、電源管理上クロックが落ちたりしたときどうなのかなという程度で。

まあ、160GBもHDDがあればDVDISOを何枚か持ち歩けたり、デジカメのデータの待避場所として使えたりするだろうし。お金に余裕があればあってもいいのかなという気にさせる。

いや、今のところないですが。宝くじ当たらないかな。
昨日の宝くじは100円のあたりしかないし……。

しかしながら、現時点での優先度からいえばD300の方が断然上ですなw