2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットブック用バッテリー

SOTEC C101の最大の弱点といえばバッテリー駆動時間の短さ。 モバイルを意識していないとはいわせないその筐体の小ささおよび軽さに比べバッテリー駆動時間は実質1時間半という短さ。(公称2時間強) C102と同時発表された6セルバッテリーがSOTECのオンライ…

読了というか吹いたw

ゼロセン(1) (講談社コミックス)作者: 加瀬あつし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るゼロセン(2) (講談社コミックス)作者: 加瀬あつし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/16…

音楽の力

去年のH2Aロケットの打ち上げにBGMをつけたもの。 音楽により印象が違う。

ゆき坊にいってみた

裾野駅近くにできたラーメン屋、ゆき坊にいってみた。新道通りからは1本中に入った場所なのでわかりにくい。 事前に場所はだいたいわかっていたので迷うことはなかった。店内に入ると、真っ白……眼鏡が一気に曇り視界ゼロ……なかなか視界が開けてこない。 寒い…

CFD販売が販売するSeagate製HDDに不具合はなし

ということは、先日買った1TBのHDDには不具合はないということだな。 それならそのまま使い続ける。

H2Aロケット打ち上げ

ロケットの打ち上げはニコニコ動画の生放送で見る時代か? ともあれ、見事な成功でした。

SOTEC C101用のリカバリーメディアを作ってみた

http://www004.upp.so-net.ne.jp/botchy/report008.htm↑参考というわけで、一週間ほど前に8GBのUSBメモリを買ってきたのでそれでリカバリーメディアを作ってみる。 これで、HDDが壊れても何とかなるはず。。 環境が元通りになってしまうので試してはいないけ…

情報処理技術者試験申し込み完了

というわけで、情報セキュリティスペシャリスト試験を受けることとしました。ついに、テクニカルエンジニアという名前ではとれなかったなw

ついに課金

魔球魔球にはまった。 しかも、あともう少しでプロ二軍に昇格することからより手強い相手が多いことを予測しそれらと十分に渡り合う何とか試合にするために課金してゲーム内通貨を手に入れた。 これにより、レア選手を獲得した。課金によって手に入れたのは…

斬新

今回の一太郎のダイレクトメールは非常に斬新で封を開けるとそのままクリアファイルになるという斬新さ。 決して、封筒の中にクリアファイルが入っているのではない。 ぺりぺりっとミシン目に沿って開封するとそのままクリアファイルになるのだ。これはすば…

Windows 7

なぜか、パソコンショップにて安くなった1TBのHDDを買ったのでそこにWindows7をインストールしてみる。 起動ディスクはリムーバブルケースに入れてあるのでこういうときは融通が利く。インストールはすんなり終了。画面を見ながら進めていけば対して難しいと…

ミスタードーナッツ

そして、ミスドで休憩。 新製品の米粉ドーナッツを試してみる。選んだのはきなこ。なぜか、携帯で撮った写真。まるで、安倍川餅のようだ。 材料が似たり寄ったりなのでそんな感じ。普通にうまいといえる。ポンデリングとならびリピーターとなりそう。

田ぶしに再び行ってきた

イシバシプラザ店限定のメニューが気になっていたので行ってきた。http://www.tabushi-mishima.jp/ishibashi-p/index.html静岡地鶏そばということで、変に鰹節とか鰯とかだしが利いてないことを祈りつつ。で、……うまい。 結構自分の中のラーメンランキングの…

血液内科に行ってきた

経過は順調ということで問題なし。

思わず吹いた

ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”ということで、発表会でジーンズに入れている様をアピールしてた。 が、これってちゃんと収まってないよなあ。落ちそうだなあ。ということで、きっと以下もポケットに入っているはず。htt…

メモリを買った

メッセンジャー経由でのメモリ増設しちゃえ攻撃によって陥落。 早速、ノジマにいくもバッファローやエレコムといったメーカ品しか扱いがなく、とても高い。 よって、そこでは買わずに、途中カメラのキムラを経由しつつ帰宅。EOS-1D mk2が128000円と中古品な…

ネットブックにソフトをインストール

いろいろとインストールしてみたが、Oracleを入れるべきかどうか悩み中。 入れておけば、今度の日曜日に予定されているMuseのオフ会でリクエストがあればその場で殿堂データを集計したりできるのであるが、それ以外には特に需要はない。 その反面、メモリを…

ネットブックを買ってみた

悪名高いSOTECブランドのONKYO製ネットブックC101B4 ヤマダ電機で39800円なり。というわけで、ネットブックを使って書き込んでみる。まさに、布団トップパソコン