2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

35mm単焦点で平然と撮り続ける企画

FreeML | Outlook Express設定確認のご案内

こういう、なんのためのセキュアーな設定かわからなくするようなそんな案内が多いな。自分のところのメールを見させるために設定変更させておいて危険性についての注意があまりにも少なすぎる。 メールなんてテキストで十分じゃないの?

Piano Tunerバグ報告

結果ウィンドウが表示されない。 ……デスクトップの外に表示されているのでは?と思い左上の方にウィンドウを持ってきてコンパイルし直してみた。 さあ、結果はいかに? ……でたそうで。 というわけで、デスクトップの解像度調査!!1.VGA(640*480) 2.SVGA(800…

ようやく連敗脱出

やっと勝ちました。 清原の500号もそうですが、あんまり目立って報道されないけどもなにげに高橋が3本ものアーチを掛けているんですね。由伸も最近は調子が悪そうだったのでこれで一気に復調してくれればいうことないです。 打線の破壊力が増してくればきっ…

おめでとう

清原和博500号ホームランおめでとう。見事なバックスクリーンへのホームラン。バックスクリーンだけに観客がいないのでボールは手元に戻ってくるのでしょう。 バックスクリーンに打つあたりやっぱりすごい。

Muse

Museの掲示板に投稿された記事を受けてちょっとマニュアルを精査してみようと……。 開発後記にかかれた自分の名前が時期によって違うというあたり時間を感じさせます。まあ、漢字で表記するかひらがなで表記するかの違いなんですけども。

感想

我慢作者: 上原浩治出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見るマスコミを通してではなかなか聞くことのできないいまの上原の本心がつづられているように思えた。内容としては、本当に野球が好…

まあ、今日も書いておく

http://tomokusaba.bne.jp ↑自宅サーバ そういえば、自分の作ったフリーソフトに乗せたSoftAdですが、Piano Tunerにおいて昨晩から今朝にかけて3クリックほどありました。 それまでが、0だったんですけどもいきなり増えてびっくり。 http://www21.tok2.com/h…

由伸1番!逆襲オーダー!

由伸1番ですか?? キャプラーはずすなら1番は清水という適任者がいるのに。僕的オーダーを書いておく。 清水7 二岡6⇔鈴木 高橋9 清原3 ローズ8 小久保5⇔江藤 阿部2 仁志4⇔鈴木 投手1 こんな感じ。 もう、少しでも調子悪ければ江藤やら足の速い鈴木に代える…

ペンキ塗り

昨年の台風でテレビアンテナを取り付けてあったところの取り付け部が壊れたところをペンキで塗った。アンテナは別の場所に移動してあって穴はパテでふさいであったが塗装はされてなくて何となくかっこわるかった。折れ曲がっているのだけはしょうがない。パ…

読了

幽☆遊☆白書 画集 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/27メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (27件) を見るONE PIECE 37作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/28メデ…

トレンドマイクロ、今度はパターンファイルの配布設定ミス

またやってくれましたね。こうも続くとトレンドマイクロのチェック体制は一体どうなっているのかと。 人間はミスをするものなのでチェックをする仕組みがおかしいのではないかと。もう、毎日パターンファイルを更新する必要はないからもう少し慎重にやったら…

ちょっとデザイン変更

デザインを変更してみました。 まあ、スタイルシートを数カ所弄っただけですけども。赤は最近イメージ最悪になったので黄色基調です。別にシマンテックを意識したわけでもなく、トップページにイメージを合わせてみました。色はだいぶ薄いですけども。

トレンドマイクロの「ウイルスバスター騒動」発生5日目のソフト売り場::[アキバBlog]

写真にある広告がいい。「まとめて赤で」……いやです。 いや、問題があったからいやなのではなくて画面デザインがいやです。なにせ、赤いし。黄色が大好きなんで。

書いておく

http://tomokusaba.bne.jp 毎日でも書きます。

Yahoo!スポーツ - ニュース - サンケイスポーツ(古田途中退場)

通常の大きさの3倍って……。 たしかに、ローズの打球が上からクリーンヒットしていたけども。普通、動けないよ。

登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記 - コンピュータ・エンジニア

素晴らしい。 僕も、置換不能と思われてみたいものだ。もっとも、ACな技術者同士だったら置換可能??しかし、多くの場合は非常に特殊なとがった専門領域を持っているためにやはり置換不能になってしまうのか。 しかし、僕はまだ本当にすごいと思える人間を…

しまった

恋に落ちたらを今週分見忘れた。これじゃ、つっこめない。

うううううううううう

また負けたか。 打線を弄ればいいんじゃないの?このままのオーダーでいっても結果は同じでしょう。

あれ?

なんで今日はこんなにアクセスが多いんだ? せっかくだから自宅サーバのアドレスでもさらしておこう。 昨日も書いたような気がするけども。http://tomokusaba.bne.jp/

Yahoo!スポーツ - ニュース - デイリースポーツ(2段モーション禁止)

2段モーションと聞いてすぐに思いつくのがハマの番長こと三浦大輔か。 ……まあ他球団のことだから動でもいいけど対応できるのかな。

踏切で電車と車が衝突、乗客にけがなし 横浜の相鉄線 (朝日新聞) - goo ニュース

8両編成の5両目に接触って……ただ車が勝手につっこんだだけ?

知識の泉 Haru’s トリビア(列車はなん両目に乗るのが安全か?)

えーと、2両編成で走ることの多い御殿場線などローカル線はどうしろと?? 先頭車両か、最後尾しかありませんけども。 それに、ロングシートを備え付けた車両は皆無ですし。数年前は一時的にあったけども。 あさぎりなんかはなん両目という指定はできないし……

2ちゃん発祥手作りOS Mona OS 『「よし牛を育てよう!!!」と思う人の500倍は馬鹿です』::[アキバBlog]

OSをゼロから作る馬鹿すごい人がいるなんて。Linuxの派生バージョンだったらいくらでもあるだろうが、独自なんてすごすぎる。しかし、OSを作ってもアプリが豊富にあってこそ使われるというもの。普及への道のりは激しく険しい。

オーバーラン

京急ではかなり頻繁にオーバーランをしている。 高校、大学とJR東海御殿場線および東海道本線に乗っていたがオーバーランをしたという記憶は一度もないのに対し、京急ではわずか1年半程度の通勤であったが10回程度オーバーランしたように思う。 まあ、京急の…

Mediamond Tmi - DSJ3 Hill Records

ジャンプゲームネタ。 17/22に浮上。Canada HS107でたまたまレコードを塗り替えるジャンプができたのが大きい。それも、8メートルくらい更新した。そりゃ、それだけ飛べば順位も上がる。 当面の目標はどの台でもいいからヒルサイズ越えを飛ぶこと

ローズ、ブチ切れ!「みんなヘタクソ」

あらら、選手が一番言ってはいけないことかも知れない。 うーん、だけども監督ヘタクソといいたい。キャプラーなんて使っているからこんなことになるのだと。よくよく見るとキャプラーは返球のモーションがばかでかいしコントロールだって素晴らしいともいえ…

製品情報  UA-101

なんか、いい感じですね。値段はいくらになるんだろう? 3万前後くらいだったら買いかな?でも、RCAピンの方がいいんだよな。入力出力ともに。

Delux Ski Jump3

Mediamond Tmi - DSJ3 Hill Records 18/22に浮上。(書いている時点) さきほど、USAとFranceにおいて記録を10メートルほど塗り替えた。 まあ、フランスに関しては前からもっと飛べるとは思っていたけども風と飛形があわず失速を繰り返していた。やっと、思…

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - JR西社長、辞任は不可避…究明へメドつき次第

社長が辞めて一体どうなるの?何も変わらないでしょう。それよりも、今回の事故を悔やむのならば、安全対策の徹底に全力で取り組んだらどうか?