2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TCP Monitor Plus

どうも、Vista環境だとCPU負荷が大きすぎる。 CPUパワーの半分くらいもってかれている感じ。W2Kではそんなことなかったのにな。無駄にCPUパワー使われるのもなんだし別の手段を考えないと。 おおよその通信速度がリアルタイムで把握できるツールはほかにない…

いつの間にかVistaに

やはりメモリの消費量が激しいな。 でも、あんまりメモリの消費量とかは感じさせないのだが。動きは十分軽いです。それはまあメモリを十分積んでみたりCore2Duoの処理能力の高さだったりするのですが。

テクニカルエンジニア(ネットワーク)

午前中で撃沈。以上

メモリ買った

このところ、DDR2メモリが馬鹿安いということで、今日売っているところを見てしまったので買いました。CFDのパッケージいりDDR2-800の1GB*2入りのものです。 これで、既存の物と合わせて合計4GB刺さっていることになりますが、32bitOSの悲しさから認識してい…

買いました

JUST Suite2008をJUST My Shopで買いました。 ポイントがあるのできっとお得なのです。 きっと、ドライバーもなぜかついてくるし。まあ、本当に使い込むのはATOKとShurikenくらいですが。プレゼンなんて用がなさそうだし。 一太郎は年賀状シーズンしか使わな…

ジャストシステム、一太郎/ATOKなど含む「JUST Suite 2008」を発表

これは買わないと。 毎年買っている物だからな。 少なくとも一太郎は買うのだが……ShurikenもバージョンアップしているしJUST Suiteかなあ

元麻布春男の週刊PCホットライン - 1GB=2,000円時代のメモリ増設を考える

確かにメモリーが安いので増設を検討しないこともない今日この頃。 なにせ、少々無駄になることを考えても4GBまで増設してもよいなあという値段になってきた。今度、激安なメモリを見たら思わず買ってしまうかもしれない。とはいえ、現在消費しているメモリ…

読了

ONE PIECE 48作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (115件) を見る迅雷計画―第二次ハワイ沖海戦 (歴史群像新書)作者: 佐原晃出版社/メーカー: 学習研究社発売日…