元麻布春男の週刊PCホットライン - 1GB=2,000円時代のメモリ増設を考える

確かにメモリーが安いので増設を検討しないこともない今日この頃。
なにせ、少々無駄になることを考えても4GBまで増設してもよいなあという値段になってきた。今度、激安なメモリを見たら思わず買ってしまうかもしれない。

とはいえ、現在消費しているメモリは600MB弱。いったい何に使うんだろうと思いきや、Oracleなどのサービスを走らせればいくらあってもおおすぎということはない。

現実的に増設が可能であるならば増設したくなるのが人情というものじゃないかと思っている今日この頃。
来るべきD300のRAW現像にもメモリが多くて困るということはなさそうだし。相当重たそうだし。