2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

hideちゃんマグカップ

注文の品がやっと到着。

月を撮ってみる

セブンイレブンで

なぜか無理にでも700円買ってしまう今日この頃。 でないとなぜか損した気分になる。なんか、セブンイレブンの策略にはまっているのだろうか?

続・鳥写真

うちのベランダより撮影。 いったい何という鳥なんでしょう? 調べまくってみた結果 ヒヨドリなのではないかなと思う。

鳥写真

散歩していたらうちの近くでかもらしきものが泳いでたので慌ててうちからカメラ持ってきた。 そこで撮った写真。そしてふと目線を上に上げると木に鳥が止まっていた。それをすかさず撮ってみた。 機材:D70、AiAF Nikkor ED 300mm F4

読了

相棒season2 上 (朝日文庫)作者: 輿水泰弘,碇卯人出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る相棒season2 下 (朝日文庫)作者: 輿水泰弘,碇卯人出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 20…

神宮外苑フルマラソン確定通知なるものが届いた

参加料の振り込みが確認されて参加申請書が受理されたようだ。 というわけで、7月5日は神宮外苑をぐるぐると回ってきます。今日は9キロほど走ったが、日曜日に痛めた右足親指爪がまた痛くなってきた。筋肉痛はだいぶいいのだが……。 で、調べてみると走ってい…

マラソンに申し込んでみる

今度は正真正銘のフルマラソンに申し込んでみた。神宮外苑フルマラソンどうも、明治神宮外苑聖徳記念絵画館周回歩道コースを32周するらしい。 1周が1326mあり、スタート地点が周回チェックポイントより237m前方になることで、(1326(m)×32(周))-237(m)=42195(…

地デジキャプチャは14日(水)発売、店頭デモも開始

興味ない訳じゃないけどねえ。 とりあえず、録画なんてする気はないし普通にみられればよいけども……。 でも、普通にみるだけでビデオカードとかディスプレイとかハードル高いよなあと。 つうか、まともなHDCP対応のディスプレイを出してくれ。17インチくらい…

XP SP3インストールで再起動繰り返す不具合 非Intel機の一部で - ITmedia News

AMDですか? まあ、Intelしか使わないのでよいですが……。 というか、ちゃんとテストしたの>MS

富士裾野高原マラソン大会走ってきた

とりあえず、運動公園からひたすら上に上っていくコースでところどころかなりの勾配があってへたばりました。 思えば、走るのにベストな高校の時の体重からはまだ10キロくらい重いわけでそれに対してのパワーがない感じで登りはきつい。5キロの折り返しまで…

富士裾野高原マラソン大会

明日はマラソン大会に出場だが……天気悪い。 雨はいやだなあ。 まあ、暑すぎるよりはよいか……。冬じゃないし。

Core2Quad

Core2Quad Q6600に換装。 速くなった(ような気がする) CPU使用率が100%なのはSETI@Homeが動いているため。CPU温度は無負荷時は30度前後。SETI@Homeを動かして負荷をかけると52度くらいで安定しているっぽい。E6600のときと温度自体は大差なし。 Core 2 Duo…

神宮球場

小笠原道大選手のホームラン。とりあえず1枚張っておきます。 外野自由席の上の方の席だったので大変遠いです。D70に300mmのレンズをつけてトリミングしています。

富士裾野高原マラソン大会

10キロに参加申し込みしてあったのだが、案内のはがきが届いた。 一応目標タイムは1時間に設定。 10年前だったら40分といいたいところだけども……。 初めての参加だが、どうみても会場となる裾野市運動公園の周辺はアップダウンがあるし、平坦なところを走る…

アンケート景品

ジャストシステムから一太郎アンケートに答えたということで景品が届いた。 たまにはこういうのも当たるものだな。もっといいものに当たればいいのに……。届いたものは写真の通りジャストシステムのロゴ入りというのがすばらしいです。ジャストシステムのグッ…