2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理技術者試験

まったりと勉強再開。 午前中は突破したいものである。

テクニカルエンジニア(ネットワーク)

そろそろ勉強を再開しないと……。 残りあと一ヶ月切っているところだし。 少なくとも、午前中は突破したいところだ。 試験中は「決してあきらめない」がキーワードだ。これは、春のソフトウェア開発の教訓。 てっきり、午前中で落ちていたものと思っていたの…

続・頭痛

未だに痛むのは何故? それは、眼鏡を変えてから少しはましになったものの程度問題でしかない。よくなっているのかどうか……。

帰宅

何とかなりました。

それでも

いまから、出勤してきます。日曜日なのにねえ。お呼びがかかってしまった。まともに仕事ができるかどうかそれが問題だ。 はっきり言って、仕事できる自信なし。

Sound Checker

新しいマイナーアップはいつでも公開可能な状態にあるのですがまだマニュアルを書いていない。 Delphiしているときは快調なのですがマニュアルを書くのがどうも苦手で。だめだめです。今回のバージョンアップ内容はアイコンのすり替えと追加という何ともこそ…

眼科に行く

それは明らかに目の使いすぎといわれた。頭が痛くなって当然と。 というわけで、目薬をもらってきた。これで改善が見られるかどうか。いや、改善してもらわなければ困るのだが。今月の医療費は2万くらい行きそうな感じ。というか、病院行き過ぎ。

とまあここまで書いて

希望者0ですねMuVo2のからが欲しい人。 やっぱりいらないのかね。

MuVo2

殻だけ欲しい人がいるとは意外。 適当なメディアを入れたところでなかなか動いてくれない物ですのであんまり期待してはいけない。 しかも、適当にばらして現状渡しとなります。ドライブは丁寧にあつかったが殻は適当な扱いをしています。それでも欲しければ…

Windows XP SP2

店頭配布分が消えていた。というか、消えてしまうような量しか用意していなかったということであり少なすぎないか?という疑問がある。 いくらダウンロードできるとはいえ、緊急用に(緊急ってなんだろう)てもとにおいておきたいものである。Blaster系ワー…

CREATIVE MuVo2 FM

買って速攻でばらしました。 そして、5GB 1インチのHDDを摘出しました。 なんか付属品がいっぱいついているけども一度も使わずに用済み……。人の道に反しているような……。欲しい人あげます……あとあと役に立ちそうなリモコンのぞく。本来の目的で使用してもい…

携帯から

http://d.hatena.ne.jp/asfy/20040922#p1 テストしなくても送れるに決まっている……とつっこみたい

EOS Kiss デジタル

スポーツには向かないような。最も求められる瞬発力に欠けるような。

頭痛

やっぱり続いている。 ついでに、腹痛まできた。

水谷塾修了展

明日いきたいな。

平成愚連艦隊

ISBN:4774710512 ……このシリーズの続き見事にやってくれましたか……。

スピーカ

それは重い方がよいだろう。共振などしてはたまらないし、重いということはそれだけ大きなコーンを使っているということだろう。……それは論点がずれているって。大きいスピーカほどよい音を作り出しやすいが、それには大きな音を出す必要があるというのも現…

頭痛

とりあえず、MRIでは異常が見られなかったので、目から来る頭痛というのがもっとも可能性が高い。 今度は、眼科に行ってこようと思う。

EOS 20D

店頭に出ていたのでちょっとさわってきた。 D70とは格が違う……。とにかく応答が速い。 D70の最大の弱点と勝手に決めているファインダーを比べれば雲泥の差がある。むろん、最高というわけではないが十分にMF可能なくらいの切れを感じた。

水谷塾修了展

明日かららしい。 とりあえず、明後日あたり行きたいななどと思ったりもしている。

水谷塾修了展

http://www.hagi-sportphoto.com/website/event/mizutani2004/index.htm22日から開催。いってこようと思う。

いまだに

頭痛い。MRIを撮ってきた。

いまだに

頭痛い。 これでもう一週間以上になる。 これはいくら何でもおかしいでしょう。

というわけで

寝ます。

うらやましすぎ

http://d.hatena.ne.jp/doronuma/20040910#p3 FM2をもらえるなんてうらやましすぎ。 まともに買ったら結構するのに。 FM2はD70より遙かにファインダーがよいのではまると大変なことになります。……ということかいているが、FE2はもらい物です。最近ではフィル…

頭痛

引き続き、頭が痛い。 ついでに、激しい吐き気を催す。

検索サイトからきた人への解答

スタジアムに持って行くのに最適なレンズですか……望遠レンズでしょう。 明るいレンズの方がよい。横浜スタジアムではISO1600のフィルム使用でF4 1/250というところ。 まあ、お金に余裕があるのならばサンニッパでOKでしょう。300ミリでF4クラスなら格段に安…

こんな時は

早く寝てしまうに限る。 おやすみなさい。

はてなの本

買ってみた。まだ、中身は見てない。

頭痛

いてーー 一日中そんな感じ。