2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CVSサーバ

立ててみました。……それだけ。 バージョン管理ができていいんじゃないの?っていうかんじ。というか、Eclipseがクライアントとして一番ってどういうこと?

チップセット

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/26/news014.html チップセットにそんなに機能を付けられても困りますが。 基本的に基本性能重視なひとなので、欲しいものはPCIスロットでも使って拡張します。 だいたいにして、チップセットにサウンド機能を付…

フォトストレージ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0525/sony.htm SONYがやってくれました。40GBの媒体を使っていて3万ちょっと……安いのではないでしょうか? CFカードから吸い上げができるということでノートを持ち歩かなくてもいい。しかし、SONYというというとこ…

HDD

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0525/pa_cphdd.htm 値上がりが止まったそうだ。 安くなれーー。 デジカメ用にいくらHDDがあってもいいぞ。

Webサーバ再セットアップ

ここのカウンターにも使用している自宅サーバをOSから入れ直した。 なんか、軽くなったような気がする。

VAIO

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0405/10/news040.html そういえば、新製品がでたそうで。 東京通信工業製品でなければよいのだが。 壊れなければよいのだが。あっ、そうかSonicStage Mastering Studioを買うとVAIOがおまけで付いてくるのか だ…

半透明化

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/19/news020.html 少しずつ、半透明化していくのが特許になるらしい。うーん、自作のソフトにこれ組み込んでみようか? むろん、Win2000/XP限定の機能ですが。 タイマーを使ってあげればそんなに難しいことでは…

できたかもしれない

とりあえずの完成品 人柱募集中!

新しいソフト??

目的は見る人が見ればわかりそうなそんな新しいソフトに着手しました。 完全に単機能のソフトかつ時間がとれなければそのまま闇に葬られてしまいそうなそんなソフトであります。 さらに言えば、このソフトそのものも後に控えるはずであるプロジェクトのプロ…

D70

試し撮りが続く……。 色に深みがあるところがコンパクトとの違いだろうか?

折れた傘

家から出て電車に乗るまでは正常だったはずの傘が電車から降りて傘を差してみたら傘が折れていました。一応、D70で撮影。リンク先は元画像です。

続・D70

買ってきてしまいました。行動だけは早い。 HAGIWARA SYS-COMのCFカードで12枚連続いけました。高速タイプでないことを考慮すればすごい。Large-Nomalモードです。

D70

やっぱり、ボーナス払いでものをもらってこようかな……とも思っています。同じお金を払うのならば早く手に入れた方がお得かもしれないですしね。

勝手にリンク

http://d.hatena.ne.jp/non49/20040508 されておりました。 リンクなど防げるものでもないし防ごうとも思っていません。勝手にどうぞという感じです。

つづき@hide Museum

先日のhide7回忌法要の写真の続きです。 ひたすら、長い行列が……。

7回忌法要@hide

行ってきました。 とりあえず、2時間待ちでした。 COOLPIX2500で取ってきた写真です。D70はボーナスが出るまでは決して取りに行きませんので。