2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出し笑いw

ふと、昔々まだ基本情報技術者が2種情報技術者と呼ばれていた頃でた設問をまたしても思い出してひとりくすくすと笑ってしまった。次のうちキーボードを接続するインターフェースはどれかとかいう問題であったが、選択肢の中にSCSIが含まれており、そんなキー…

Windows7

来月22日発売のWindows7のDSP版の予約が解禁ということでさっそくクレバリーの通販でぽちった。 ちなみに、エディションはUltimateしか目に入らない。64bitにしようか、32bitにしようか迷ったが決め手はスキャナーのドライバーが(CanoScan 8000F)の64ビット…

いつもの如く

巨人優勝のため、スポーツ紙を買いあさってみた。恒例行事のため特に意味はない。

祝・優勝

巨人軍セントラルリーグ優勝おめでとう我が軍は圧倒的ですな。

キーボードの様子

という、定期的なネタでも書いてみる。 より一層、無刻印に近くなった様子が見て取れると思う。

地震

ちょっとびっくりした。 しかし、びっくりした瞬間揺れは収まっていたようだ。

スキャナ

先日、サービスセンターに注文したスキャナのACアダプタが届いた。 使っているスキャナはCanoscan8000Fだが、先日ACアダプタが壊れたようだ。べつのACアダプタに変えてみたらちゃんと電源はつく。とはいえ、そのACアダプタは定格電流が不足してる。使い続け…

MIZさんちのネットワークトラブル解決編

http://blog.livedoor.jp/miz_mus/archives/983972.htmlというわけで、解決までの道のりを技術的見地から検証してみる。 事の発端 それまで使っていたルータが故障。しかしながら、すでにメーカーはルータのサポートを打ち切り修理などは期待できない状況。…