2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意味あるバージョンアップ

Windows VistaにSP2を適用した。 サービスパックを当てるというのはMSのサポートという点では実に意義がある。

意味なくバージョンアップ

全く意味なくはないけども自宅サーバのPHPを5にバージョンアップした。

骨折れた

仕事中に脚立から落ちて尾てい骨が折れた。座るのも大変辛いので寝てることにします。 こんなときは布団トップパソコンが活躍します。でも、やっぱり動きがとろいんだよな。しっかりせい>intel Atom

三菱、IPSパネル採用で7万円を切る24.1型WUXGA液晶「RDT241WEX」

これは! どこのIPSパネルを採用しているのかが気になるが、まあたぶん韓国製。国産品じゃこの値段は無理でしょう。しかし、この値段は検討に値する。そして、ちゃんとHDCPにも対応しているし、sRGBの色空間に対応しており、機能的には必要十分。 できれば、…

気にいる携帯が発表されない件

ソフトバンクの携帯が今日発表になったみたいだが、希望するようなQWERTY配列の携帯はなかった。 だからといって、Windowsが動いてる携帯もどうかと思うので様子見は続行というところだろうか。でも、1000万画素とかいう意味のない画素数のカメラを搭載した…

VirtualPC2007にWindows7RCをインストールしてみた

Windows Vistaより軽量な印象。 メモリの割り当ては1GBも割り当ててはいないがOSだけなら普通に動く。サウンドに関しても、追加のインストールで認識した。 付属のMIDI音源であるMS GSに関しては何ら進化してない模様。元々何の期待もしてない。

富士裾野高原マラソン

これから行ってきます。 行ってきた とりあえず、飛び賞ゲット。 最後にトラックで一人抜いた成果か? にしても、今日は暑すぎた。途中で一人倒れた人がいたのか車に乗せられていた。ついでに足はつる。腰は痛い。 去年よりだいぶタイムは良くない。それにし…

かわええええ

というわけで、飛んでけ↓ 動物の笑える萌え画像 : 【2ch】ニュー速クオリティ