三菱、IPSパネル採用で7万円を切る24.1型WUXGA液晶「RDT241WEX」

これは!
どこのIPSパネルを採用しているのかが気になるが、まあたぶん韓国製。国産品じゃこの値段は無理でしょう。しかし、この値段は検討に値する。そして、ちゃんとHDCPにも対応しているし、sRGBの色空間に対応しており、機能的には必要十分。
できれば、VAパネルでさえいやなのでこれは久しぶりに見る良いパネルの予感。しかし、24.1インチ。デュアルディスプレイするには机のスペースが足りないな。

思えば、今使っているFlexScan L565がこのクラスの値段だったような気がする。これは17インチだが日立のIPS液晶を使っているというすぐれもの。