2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「氷柱はご自由に触ってOK!夏はアツイので触って鋭気をやしなおう!」::[アキバBlog]

固体から、液体に、そして気体にと融解熱から気化熱まで利用しようという最大限に熱を奪うシステムだ。 暑い夏にはすさまじくうれしいサービス。

読了

独立日本艦隊〈3〉インド洋打通作戦、開始! (RYU NOVELS)作者: 羅門祐人出版社/メーカー: 経済界発売日: 2005/07メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る

ISO Cup Ski-Jumping

いよいよ、今年の第4戦が開催となった。 今回は速度条件として107km/h以上となっているので、横風から追い風くらいの条件でないとこの条件はクリアできない。もっとも理想的と思える2m程度の向かい風では104km/h程度しか出ないのでどうしても飛距離には影響…

やっぱり今日も

暑そうだ。 夏は基本的のこのネタで乗り切ろうか……。

クマ出没!アキバ注意報!!(クレバリーブログ):2号店のキーボードランキング(7/18−7/24)

この間、クレバリーで買ったFILCOのFKB-107Jは何位くらいなんだろう。買ったのは、7/17だから、僕が買ったのは、集計には入ってないと思うが。しかも、そのキーボードまだ未開封です。 今使っているのが壊れたときのためのストックです。 今使っているのは同…

今日も

すごく暑そうだ。 って、二日連続このネタだな。

今日は……

夏らしい青空が広がっている。素晴らしく暑くなりそうな予感。

台風接近に伴い

危険なので全員帰宅ということになった。 御殿場線は本格的に雨が降るとすぐに止まるのでたしかに、帰宅できない危険が大きい。

もう電車が……

御殿場線、御殿場駅-松田駅間がもう運休している。 こっちも、昼頃やばいかな……。

再スタート

本日、新しい会社での第一日目の仕事となった。 今年2月に事情があって会社を辞めざるを得なかったが、ようやく再スタートという形を取ることができた。 以前と職種は変わらないので、まあ同じ感じでがんばっていければいいかなと思う。

ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル

ケーブルが絡まりそう。 こんなものをつけたコンピュータでプログラムを書こうものならスパゲティープログラムになりそう。

Sankei Web スポーツ 37歳の原田が2度目の優勝 サマージャンプ名寄大会(07/24 17:56)

すごい。37歳の原田雅彦選手まだがんばっています。

ATX電源とmicroATXマザーが入るキューブ系ケースが発売

ATX電源が入るってなんかキューブにしては大きそう。 それに、なまじ電源容量が大きいのでいろいろと入れるだけ入れると今度は熱対策ができなくなりそう。 ……やっぱり、場所さえ許せば普通にATXケース買った方が良さそうだ。でも、キューブもひとつほしいよ…

ISO CUP 第4戦

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mikun/dsj/common/info05_4.PDF 開催日時:2005年7月30日0:00〜2005年8月14日22:00 開催場所:Russia HS223@DSJ3 Ver.1.3.1 Summer Hills 速度条件:107km/h以上 パンツの色は青色を着用のこと。 というわけで、第4戦の実施…

軽く筋肉痛

昨日の高校野球を見に行ったせいで軽く筋肉痛。左の腕だけ。ずっと望遠レンズ振り回していたのでそれが原因だろう。写真を撮るというのは見た目より重労働なのです。とくに、重たい望遠レンズを自在に捌くのはパワーとスタミナが必要なんです。 カメラのボデ…

Yahoo!スポーツ - ニュース - 元巨人のキャプラー、久々の米国生活を満喫=米紙

結局、キャプラーにとっての幸せとはアメリカでプレーするということなのね。だったらもう日本に来るな。来なくていい。

高校野球静岡大会

きっちり負けました。 しかも6回コールドで。 実に偏った視点での写真となりました。 しかし、……守りも攻撃も下手だったな。 ピッチャー連打食らいまくり、打撃は散発。はじめからわかっていたけど、実力が違う。こっちはただの公立高校。向こうはプロ野球選…

ニコンのサービスセンターに行ってきて……

日曜日に行ってきた結果だが防備録としても書いておく。 FE2を点検してもらった。 結果としては、高速側のシャッターが1段程度遅くなっている。スピードが出ていないとのことだ。 それと、巻き上げに時々空転が見られるということ。これは、当初からあるが運…

明日は……

草薙球場第2試合を見てこようと思う。もちろん、母校の応援のためだ。でもな、たぶん負けるだろうな。名前的には向こうの方が強うそうだし。 まあ、1回戦だってよく戦ったと思うような試合内容みたいだし。

原氏 監督就任要請否定も「わだかまりない」

夢の続きはまだのようです。 まあ、シーズンが終われば当然のように監督の後任でいろいろとあるでしょう。 そのなかで、夢の続きを実現できればいいのではないかと思う。とりあえず、堀内続投だけはあり得ない。

情報処理技術者

予定通り、情報セキュリティアドミニストレータで願書提出してきた。 しかし、郵便局で受験料を払うが手数料70円とは微妙だな。

ファンも待ってる 原氏監督就任最終会談

いよいよ、現実味を帯びてきたようですね。 原監督は大歓迎です。夢の続きをもう一度。

買い物

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05126510636 価格.com - FILCO FKB-107J 「翼」 価格比較

疲れた

やっとかえってきました。 写真 新宿エルタワー@28階 まあ、ここに何があるかわかっている人はだいたい何しに行ったか見当がつくと思われる。 アキバの日曜日の風景。 所々に、変わった服装の女の子がいます……。

今日明日は……

東京に行ってきます。別にドームには行かないけど。

拝啓マレン様……

あなたの投げる球場はすべて東京ドームだ。 甲子園でも東京ドームだ。 横浜スタジアムでも東京ドームだ。 神宮でも東京ドームだ。 ナゴヤドームでも東京ドームだ。 甲子園でも東京ドームだ。 広島市民球場でも東京ドームだ。投げるところすべて東京ドームだ…

Yahoo!スポーツ - ニュース - 【MLB】巨人退団のG.キャプラー、古巣レッドソックスに復帰

というわけで、キャプラーは本当に古巣に戻っていったと。 しかし、この人いったい何だったんだ。

ITmedia ライフスタイル:“10万円液晶テレビ”に不具合

安かろう悪かろうですか。 テストすればわかる不具合だろうに。

情報処理技術者試験

秋試験は情報セキュリティアドミニストレータでも受けてみようかと思う。内容的には何とかなりそうだったので問題との相性次第では合格に何とか手が届くかどうか。 アプリケーションエンジニアの論述式の問題を解くよりは可能性があると思う。基本的に基礎的…

Yahoo!スポーツ - ニュース - カブレラ爆弾発言「来年は巨人でプレー」

マジですか? 仮に西武のカブレラが入るとなるとまあ、守備範囲が広そうな印象はないし足も速くはなさそうだし、ファーストが有力視される。そうなってくると、打力の衰えの隠せない清原和博はさらにいらなくなってくるな。 現時点では打力も守備でもカブレ…