2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの質問

前回のデジタル一眼レフに関するはてなでは たくさんの方にアドバイスを頂きまして、 誠にありがとうございました。 その後、あれこれ悩んだ結果、 予算的なことも配慮し、「ニコンD80」を購入することと致しました。 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-…

読了

超武装空母「大和」〈3〉連戦連破!最強機密艦隊 (コスモノベルス)作者: 野島好夫出版社/メーカー: コスミック出版発売日: 2007/06メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る真・日本艦隊〈3〉復讐の翼・大洋燃ゆ (コスモノベルス)作者:…

読了

異 帝国太平洋戦争―特試101部隊爆撃! (歴史群像新書)作者: 羅門祐人出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/06メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

ITmedia +D LifeStyle:プチプチ無限地獄へようこそ (1/2)

こんな記事も見つけたり。 ぷちぷち……はきっと手が暇なんだろうと あんまり好きじゃないなあと。というかプチプチするのは梱包材がもったいない。

ITmedia +D PC USER:インテル、巣鴨限定「デュアルコア」を披露 (1/2)

すばらしい記事だ。 巣鴨限定の「デュアルコア」とはどうもどら焼きのことらしい。 インテルオリジナルどら焼きということでダイサイズは95ミリで2枚のソフトスプレッダで挟まれたサンドイッチ構造をとっているらしい。 Core2Duoの焼き印ははったりではない…

ITmedia News:「ネカフェ難民」「ギザカワユス」も一発変換 ATOKにはてなキーワード

これは!! はてなユーザ兼ATOKユーザとしては是非とも使わなければならないな。 早速インストールしようと思う。

30cm角のヒートシンクとファン採用のCPUクーラーが展示中

無意味にでかすぎます。 というこんなのケースの中に収まるの?ってかんじ。

作品発掘

何となく高校の時の写真をぺたりw 真夏に撮影したものだけあって現像もその日のうちということでおそらく高温現像してます。24度くらいでの処理だと思われかなりあれてますw 撮影機材:たぶんNikon FE2、たぶんTokina 100-300 F4、たぶんネオパンプレスト4…

桑田、大リーグデビュー 2回2失点

とうとう大リーグでの初登板を果たしたようだ。 A・ロッドに打たれたホームランは高めに抜けた変化球だったのでまあ打たれても仕方ない。 まあ、コントロールさえ間違えなければ通用しそう。もっとも、コントロールミスが多くなったので日本で通用しなくなっ…

夢かなった!桑田 メジャー電撃昇格(スポニチ記事より)

とうとうメジャーにたどり着いたようです。 すばらしいです。 桑田真澄選手といえば心に残っているのが2002年9月18日のゲームです。打ってはバントを決めホームランを打ちヒットも打ち、投げては危なげないピッチングでもう少しで完封。 まさに、桑田のため…

ウィルス対策

ウィルス対策ソフトに必要なこと。 それはウィルスを間違いなく検出すること。というわけで、僕はジャストシステムが販売するカスペルスキーをメインマシーンに使っている。 WebサーバにおいてはNOD32を使っている。カスペルスキーは日本での販売の歴史は浅…

らーめん缶にピリ辛風味の「冷やし麺」、コンビニから登場

また新しいのが出た模様。 今度は夏だけに冷たいようである。……うまいのだろうか……むしろ……食べられるのだろうか?

年会費3,900円で配送料完全無料、Amazon.co.jpが会員制プログラム

Amazonのヘビーユーザはいいかもしれないけどももうまとめてものを買う癖になっているのでこの年会費は高いかなと思うわけで。 それに、そんなに急ぎと思える品は発注しないし、本当に急ぎだったら実店舗の方がいいし。そもそも年に数えるほどしか注文しない…

【実写速報】キヤノン EOS-1D Mark III(β機)

高感度すげえ。 ISO800とかでもほとんど荒れを感じない。たとえ、ISO6400まで感度を上げてもあんまりノイズが気にならないというか実用的に使えるレベルであると思う。 だがなあ……高すぎるんだよwとても手が出ない価格なのでなかったことに。

Intel、Coreベースの廉価版CPU「Pentium Dual-Core」

とうとう、Coreマイクロアーキテクチャーが一気に普及する感じだ。 いままで、Core2DuoとかCore2Quadとかの比較的高価格帯の製品に採用されていたがこれによってほぼすべてのラインナップでCoreマイクロアーキテクチャーとなる。 まあ、キャッシュが少なかっ…

オールスターファン投票

こんな感じで投票しています。 守備位置 球団 背番号 選手名 守備位置 球団 背番号 選手名 投手(先発) F 11 ダルビッシュ有 投手(先発) G 21 高橋尚成 投手(中継) F 21 武田久 投手(中継) G 13 林昌範 投手(抑え) H 14 馬原孝浩 投手(抑え) G 19…

ペンタックス、クラシック調デジタル一眼レフのコンセプトモデル

ぐううう。 実用性とか抜きにすげええ。 こんなのあったらもしかして買ってしまうかもという威力を秘めたもの。 やはり、昔のデザインの方がカメラっぽいカメラって感じがする。それでいて中身は最新鋭のデジタルカメラなんだから恐れ入る。 中身はエントリ…