2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多村 高速で事故…7・2復帰は絶望的 (スポーツニッポン) - goo ニュース

横浜のことだからどうでもいいけど……。 でも、プロ野球選手としての自覚が足りない。急に飛び出してきた歩行者や自転車をはねたというのならまだやむを得ないところがあるが、ハンドルの操作ミスでは弁解の余地はない。 まあ、主力中の主力が試合に出られな…

V1.3リリース

重くなった。 おかげで画面解像度を下げざるを得ない。 もっと早いグラボが必要になった。

ITmediaニュース:「Google Earth」で地球を僕の手の上に

データがすべて東京並みに緻密になってくればおもしろい。 現段階では自宅が識別できるほどのデータではとうていあり得ないため面白味に欠ける。自宅周辺だと、ゴルフ場とか、トヨタ関連の自動車組み立て工場くらいの規模でないと識別ができない。 東京だと…

はてな ブラウザーのアドレスの部分についてのしつもんです。http:と書いてある部分は、半角英数文字は何文字までいれることができるのでしょうか?。

こういう激しく不適切な回答を見ると腹が立つ。 http:と書いてあることから、URLアドレスの欄だということがわかっているのに何でかいとうが、メールアドレスの最大長を示しているのでしょうか?全く理解できません。 しかも、2回連続して回答しています。し…

藤本健のDigital Audio Laboratory

第196回:WMAロスレスの音楽配信サイト「@MUSIC HD Sound」 〜 小室氏とavexが提唱するHDサウンドとは? 〜 その第一弾として、エイベックス ネットワーク株式会社は6月15日より、高音質な音楽配信サイト「@MUSIC HD Sound」を開設し、配信を開始した。まだ、…

Yahoo!スポーツ - ニュース - 長嶋元監督7・3公の場へ 巨人−広島観戦で最終調整

早ければ、あと1週間で姿を見せるということか。 以前のイメージを崩さない元気な姿であればいいのですけども。

ぷよぷよ

http://segalink.jp/ここで、ぷよぷよフィーバーのオンライン対戦が可能。 変則的なぷよが落ちてくるのでいまいち感覚がつかめない。

ITmedia PCUPdate:箱でかいよ、ったく──人気水冷キット「Reserator 1 Plus」登場も、購入ユーザー困惑 (1/4)

大きすぎる水冷キット。 確かによく冷えそうではあるが、問題はその大きさ。設置スペースを確保できません。

サンが「Solaris 10」のインストール支援イベントを実施

どれだけ多くのドライバーが用意されるようになるかが不急に向けての大きなポイントとなってくると思うが。 いくら、上級者でも使いたいものが使えないとなるとやはり使わないだろうし。まあ、サーバ用にはいいかもしれないね。

大ボケ巨人、堀内“元気な”仁志を抹消 (夕刊フジ) - goo ニュース

マジですか? まあ、代わりに出ているのが元木なんでそうそう実力が大きく落ちるということではないですけど。というか、短期間の爆発力なら元木の方が上。 しかし、調子のよくなってきた仁志だけに惜しいな。

購入

AWAKEアーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/06/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (237件) を見る

THE 大和魂 〜おいらの魂の叫び(?)〜: 音楽

Xの珍しい写真。 ウニ頭ですね。

Musical Baton

回ってきたので書いておく。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) メイン17GB ノートUSB外付けHDD8.2GB最近のものはWAVEファイルだというところが容量を増やしている原因。 Song playing right now (今…

シグマ、デジタル対応超望遠レンズ「APO 800mm F5.6 EX」の発売日を決定

シグマは24日、「APO 800mm F5.6 EX DG/HSM」の発売日を7月1日に決定した。同日にキヤノン用、シグマ用、ニコン用を発売。価格はいずれも78,7500円。同時発表のコニカミノルタ用とペンタックス用は発売日未定となっている。 価格のカンマの打ち方が変。 7万8…

誕生日

6月21日の日記を読めばわかるとおり、なんか年をとったっぽい。 一応、公的なところが出した書類??なんで嘘もつきようがないが。年もバレバレだが。 とりあえず、ケーキを食べる日ということで。はてな誕生日出しにも何となく登録してみた。

挑戦者ブランドの自作NASキット「LANTANK」に挑戦!(前編)

OSのインストールがちょっと面倒なことになっているな。玄箱のようにWindows上から入れられればいいのに。

仁志登録抹消

ということで、やっぱり鈴木を登録して欲しいところなのだが。 追記 登録は十川みたい……。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 【MLB】前巨人“守護神”D.ミセリ、8か月ぶりメジャー復帰で2/3回を零封

およ。 あのミセリがねえ。 よほど、日本の野球が気に入らなかったのか。 しかし、メジャーではクイックができなくても通用するということか。大味な野球というか豪快というか。今のロッテのような野球をしてきたらどう対抗できるのだろうか?それでも、圧倒…

ニコン D2X【第4回】2本のDXワイド系ズームレンズを比較する(下)

結論ありきのレポートなので信用してはいけない。 というか、この人のいっていることを鵜呑みにしてはいけないといった方がいいか。だいたいにして値段が10倍近く違うレンズを比較していること自体が滑稽である。もっとも、D50のレンズキットのコストパフォ…

多和田新也のニューアイテム診断室

GeForce7800ですか……いらね。 GeForce5600で満足している人なので。しかも、ファンレスというところで。 次に買うとしてもファンレスが絶対要件になってくるんだろうな。

確かに実践

巨人はクルーンからは打てないと見て8回までに勝負をつける野球をするという。 今日、さっそく実践かと思いきや大量失点をするという失態。……あるいみクルーンを出させない試合はこびには違いないが……ちょっと違うような。

Yahoo!スポーツ - ニュース - あのミセリがメジャー昇格

おいおい。 今年のあのパセリミセリが大リーグで通用するのかよ。 まあ、ぼこぼこに打たれるのがオチだとは思うけども。

ソフトウェア開発技術者試験合格証書が届く

これで、基本情報技術者試験はほぼ意味なしか。

LAOXザコンで大トロ「時価」予約始まる「カウンターの板前へお申し付けください」::[アキバBlog]

大トロはやっぱり、時価らしい。 一体、1GBのUSBメモリーの時価とはいくらなのだろうか?がくがくぶるぶる。 しかし、板前にお申し付けくださいというからには、ラオックスにはきっと板前のコスプレをした店員がいるに違いない。是非とも、その写真を押さえ…

オレンジジュース番付

オレンジジュースを飲むときは参考に。 自分的にミニッツメイドが一番だと思う。 緑茶番付1

何となく完成

何となく完成したような気がする。 なお、完成したものは自宅サーバのどこかに置いてあるのでどうしても聞きたいという人は探してください。 ……チャットに入ってカラオケ熱唱というのが一番いいような気がするけど。 一晩たって問題ないようだったら加藤さん…

ウルトラエックス、USBブートのメモリ診断ハードウェア

アイディアはすごくいい。それは認める。しかしだな、問題はその値段だぞ。 じゅうごまんって一体誰が買うんだ?少なくとも個人では変える値段ではないから企業に売るとしても、なかなかマーケットそのものが想定しにくい商品である。 5千円くらいだったらま…

ITmedia PCUPdate:“あの”USB扇風機、今年も登場──今度は自作キットも

この季節になると毎年のように出てきますね。 USBから電源を取る扇風機が。たいして涼しくもないので買いませんが。

MSIが未発売の「某社製新型チップセット」搭載マザーやヘンテコVGAカードとかの展示::[アキバBlog]

なんか、MSIにしてはへんてこなものが数多く並んでいるという印象。 AGPとPCI-E両対応のビデオカードなんてどうなの?って感じ。やっぱり、シンプルな方が信頼性という点では上のはずだけども、しかしおもしろいのでどうでもいい。 そういえば、僕の今使って…

購入

あひるの空(7) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る