2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

YOSHIKI Symphonic Concert 2002 with Tokyo City Philharmonic Orchestra featuring VIOLET UK [DVD]アーティスト: YOSHIKI出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/03/30メディア: DVD購入: 2人 クリック: 52回この商品を…

ニコン

ニコンのウェブサイトがリニューアルされているな。トップページが今までの製品紹介のところと同じようなデザインになっている。

情報処理技術者試験

受験票到着。 受験地は静岡大学……予想通り。 今度こそはソフトウェア開発技術者試験に合格するつもり……。

クリックで救える命がある。あなたは、下記のURLへ飛んでみてどう思いますか?

クリックで救える命がある。あなたは、下記のURLへ飛んでみてどう思いますか?http://www.dff.jp/index.phpクリックした! 今後も、毎日クリックしよう! 12クリックした! 今後は、思い出したらクリックしに行くと思う。 32クリックした! 今後は、もう…

.NetからFlashへ--Windows開発者向けのFlashアプリ開発用ソフト - CNET Japan

いままで、少し特殊な設計思想で作られていたFlashであるがほかの言語と同様の感覚で作れるようになるということか? だとすると、いままでよりFlashコンテンツが増えてくるということか。だだでさえ、見た目だけの中身のないコンテンツが多いだけにそういっ…

明日セリーグ開幕

とうとう、本格的な野球の季節到来。 今年はどんな名勝負を繰り広げてくれるのか楽しみです。 まず、記録からいえば清原和博選手の500本塁打があともうすぐ。今の調子から行けばかなり速い記録達成も可能かと思います。4月中に達成したらすごいけども。順位…

所有するものたち

MDR-7506 MDR-CD900STと比較されることが多いが出てくる音は別物と言っていいでしょう。まあ、モニタ用途に優れることは間違いないですが。 MDR-CD900STとくらべて音が漏れやすく周りの音が聞こえやすいです。 でも、折りたたみができるので携帯しやすいです…

叫び

びっとどらいぶううううううう

散歩に行ってきた

というわけで、撮ってきた写真。(こっちがメインか?) シャッター速度が速すぎた……失敗。次の電車にかけよう。 菜の花。きれいな黄色だ。 リベンジ。シャッター速度優先にすればいいのにしている時間なく絞り優先で絞れるだけ絞った。EXIF情報をみてみると…

ブロードバンドスピードテスト

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3 測定時刻 2005/03/30 16:43:10 回線種類/線路長/OS ADSL/2.0km/Windows XP キャリア/ISP/地域 その他ADSL/tnc/静岡県 ホスト1: WebArena(NTTPC) 6.2Mbps(2244kBを3.1秒で転送) ホスト2: SAKURAインターネット 6…

叫び

びっとどらいぶううううううううううううう しかも、徹夜?

キヤノンEOS 20D【第16回】JAZZライブを撮る〓ISO3200の画質は?

さすがに、キヤノンは高感度にしてもノイズが少ないなあ。これは魅力的なんだよな。D70にくらべればノイズはだいぶ違う。 まあ、値段も全然違うし、発売時期だって半年以上違う。一眼デジの世界では半年って結構大きいよなと思う。初代キスデジとD70と比べて…

デジカメジン: ニコンアジアのサイトに、『D70s』と『D50』のマニュアルが掲載![PDF:英文]

D70sとD50は実在するのか? おそらく、あるのなら来月中の発表となるだろう。この情報によるとスペック的な魅力はあまりないようだが……。目立った変更点は液晶のサイズが大きくなるくらい。撮像素子とかもそのまま600万画素みたいだし。 いまどき、600万画素…

パワフルすぎる"ジジイ"カード RADEON9800pro::[アキバBlog]

たとえが相変わらず理解できないのだが……。 まあ、2年前のハイエンドだからいまのミッドレンジ程度のパフォーマンスはでるだろう。まあ、買っても損はないんじゃなかな……最新ゲームをしなければ。

お気に入りゲーム

窓の杜 - 【NEWS】簡単なマウス操作でプレイできる3Dスキージャンプゲーム「Deluxe Ski Jump 3」 ノルディックスキージャンプをゲーム化したもの。 なかなか踏切のタイミングや正しい前傾姿勢を保つのが難しくK点を超えるだけでも四苦八苦している。ヒルサイ…

所有するものたち

MDR-CD900STです。 モニター用ヘッドフォンとして活躍しています。 撮影:D70 解像度が高くクリアな音が出ます。高級ヘッドフォンの入門用としてもおすすめできます。

firefox

インストールしてみました。ついでに、デフォルトのフォントを手書き風のフォントにしてみた。なんか、IEとは違っていい感じ。 そのままでは見にくいので最小フォントを大きめに設定しておきました。一部のページではデザインが崩れるかもしれないけども、個…

購入

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (759件) を見る

Eclipse

Eclipse3をインストールしてみる。 ……ぱっと見なんか印象がだいぶ変わったな。……言語パックがなかなか落ちてこない。 特になんか使ってやろうかとも考えているわけではなく、無目的なのだが……。 勘を取り戻すためにServlet+JSPなWebアプリをひとつ作ってみる…

負荷テスト

自宅サーバにツールを使ってHTTP経由GETコマンドを発行してみる。 呼び出されたページにより結果は異なるようだが、ここで使っているカウンターの場合1秒間に4-5アクセス程度が限界のようである。 単純なASPへのアクセスだったら2-30アクセス/秒くらいはい…

もうすぐ4月1日……

ということで、ネット上ではお祭りが始まるということで……。 様々な嘘情報がおもしろおかしく流れるということで。この日記としても何かネタを考えておきたいなと思ったり思わなかったり。 有名どころでは窓の社とかですね。注)窓の杜ではない

所有するものたち

トキナーの100-300F4のレンズ。 もちろん、ニコン用。 F値が通しで4と明るく重宝する。特に、ナイターの撮影で威力を発揮している。ただ、D70との組み合わせて使うと露出計が動作しないなどの不便なところがある。D70にAi方式での開放F値連動のための機構が…

叫ぶ

びっとどらいぶうううううううううううううううううううう

今日は

部屋の中に転がっているいろんなアイテムを撮影してみました。 これは今後少しずつ貼り付けていきたいと思います。

藤本健のDigital Audio Laboratory

SE-90PCIのお話。 参考までに、これはオンキヨーの誇る2chの出力に特化したサウンドカードである。 同社製のSE-150PCIに比べてで音はだいぶいいみたいだ。SE-150PCIもかなりいいカードであるのでこれを超えるとなると相当いいに違いない。 リスニング用にひ…

YOMIURI ON-LINE / フォトニュース

こっちは、実物大の大和。 すげーーーー。 映画の撮影用にくみ上げられたらしい。

呉市海事歴史科学館(愛称:大和ミュージアム)のホームページへようこそ

大和ミュージアムーーーーーー。 普通に行きたい。1/10スケールの大和がおいてあるそうで。というか、全長26メートルもあるのか……。25メートルプールに斜めにしてやっと浮かべられるくらいの大きさではないか。なんか写真を見ていると大きさの感覚が狂うが………

これではいけないと思い

とりあえず、バナナを食べました。

このところ

食事をする気になかなかならない。 まあ、食べようと思えば食べられるのだがとりたてて自分から食べようと思う気にならない。うーん、なんでだろう。おなかが空いたっていう感覚がないんだよね。でも、だんだん体が動かなくなってくるのがわかるからとりあえ…

手持ちのパソコン第3弾(最終回)

主なスペック CPU:Pentium4 2.53GHz Memory:1GB HDD:250GB*2(MaXLine 2+ MaXLine Plus 2) 現役ばりばりマシーン。 はてなの更新もこのマシーンで粛々と行う。最近はHDDをひたすら積んでみたり、テレビチューナカードを刺してみたりしている。 まあ、当分はこ…