明日セリーグ開幕

とうとう、本格的な野球の季節到来。
今年はどんな名勝負を繰り広げてくれるのか楽しみです。
まず、記録からいえば清原和博選手の500本塁打があともうすぐ。今の調子から行けばかなり速い記録達成も可能かと思います。4月中に達成したらすごいけども。

順位予想はこの前やったし……タイトルでも予想しましょうか。
参考:http://d.hatena.ne.jp/tomo_k/20050228#1109559806
しかも、都合のいい予想だが……。

首位打者……高橋由伸
本塁打王……タフィーローズ
打点王……清原和博
盗塁王……鈴木尚広
最優秀選手……上原浩治
最多勝利投手……上原浩治
最優秀防御率……上原浩治
新人王……三木均
最優秀勝率投手……上原浩治
沢村賞……上原浩治

これだけタイトルを取ればぶっちぎりでしょう。清原にはなにかタイトルを取らせたい……現実難しいかもしれないけども。でも、けがなくできれば可能性はなくはないと思うので。新人王といえばまだ内海は資格があるのかな?去年はそんなに試合でてないし。
しかし、盗塁王は普通にやればきっと赤星が取るんだろうな……。本塁打王はウッズが絡んでくるだろうし。首位打者はやってみなければわからないところがあるし。打点王は、本塁打王とセットで取ることが多いし。そりゃ、ホームラン打てば必ず打点が入りますからね。某食肉チームの某S氏のようなことをしなければ。