2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

あずみ 41 (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る

富士山

http://plaza.rakuten.co.jp/musecon/diary/200704300000/というわけでここの昼間の写真なんぞを撮ってみた。 今日の様子であるので鯉のぼりが目立っている。 ↓夜の写真との比較。 微妙に構図が違うのは……気にしないでほしい。 ちなみに使っているカメラ・レ…

神宮観戦

折れてしまったバット。 そのおれた瞬間。 しかし、某アーロン・ガイエル氏の示すところによるとバットが折れてもホームランにすることは可能な模様。 これは、セカンドフライですが。 憎たらしいほどの絶好調の青木選手。 とりあえず、かなり窮屈な打ち方し…

お買い物

ハギワラシスコム コンパクトフラッシュカード 2GB TypeI 160倍速 HPC-CF2GZ2F出版社/メーカー: ハギワラシスコム発売日: 2006/08/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る4980円也 これで、手持ちのCFカードは5GBのマイクロドライ…

窓の杜 - 【NEWS】定番の楽譜作成ソフト「Finale」のフリー版「Finale NotePad 2007」が公開

あの譜面作成ソフトにフリー版が出たということで紹介。 8パートまでという制約はつくものの非常に美しい譜面が作れることで定評のあるFinaleが使えるというのは非常に大きいだろう。 これは、チャンスがあれば使ってみたい。

今度はCore 2が価格急落、Q6600は7万円へE6600は3万円割れ

Core2Duoの価格改定の話。 うれしいやら悲しいやら。 まあ、Core2Duoは一定の価格を長い間保った方だろう。まあ、CPU何というものは時間がたてばどんどん安くなるということで。

K25

K25に付属のM1Leをインストールしてみた。 無事に音が出た。 WindowsXP用とか書いてあったがWindows2000でもいけたみたい。 とりあえず、おもちゃが増えました。めでたしめでたし。まあ、2オクターブの鍵盤ではたいしたものは弾けないが。 (それ以上あって…

長時間サーバ停止だああ

昨晩遅くから今朝まで自宅サーバが止まっていた模様。 どうやら、ルータの暴走のようでこれを再起動させてみたところ正常に戻った。そろそろ買い換えなければいけないのだろうか? そして、信頼性の高いルータは……というと業務用のルータになるんだろうな………

今日の買い物

みての通り、コルグのK25。 いわゆるMIDIキーボードですね。 今は、SC-88ProにMIDIケーブルで繋いでちゃんと音が出ています。 また、これにはM1をシミュレートしたソフトシンセもついているようですがこれはW2Kは動作保証なしということで入れるのをためらっ…

情報処理技術者試験(テクニカルエンジニア 情報セキュリティ)

結果は微妙ということにしておこう。 きっと午前が何とかなっていれば何とかなっているといういつものパターンということで。

情報処理技術者試験(テクニカルエンジニア 情報セキュリティ)

いよいよ明日だ。 だが、あんまり勉強はできてない。 午前試験が通るかどうかがポイントだ。 まあ、午後試験はがんばればどうにかなるものと思う。

「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日登場予定

まずそうなラーメンだ。 挑戦者求む

ISO-CUP 第1戦結果

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mikun/dsj/common/res2007_1.pdf10位らしい。 みんな飛びすぎです。 なぜ追い風条件でそんなに飛べるって感じですね。

何となく写真

D70,SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO D