お買い物

4980円也
これで、手持ちのCFカードは5GBのマイクロドライブもどきとトランセンドの120倍速もの4GBと今日買ったものの3枚になった。
このうち、マイクロドライブもどきのST1ドライブは速度が遅いために主力ではない。容量が多きのはいいんだが……。高速CFカードを使ってしまうと、バッファー解放に時間がかかってしまうのが問題。
そのために、シャッターを切りたいときに切れないのはやだ。なので、非常用だ。

今回買ったのは160倍速ということだが、トランセンドの120倍速と比較してとり比べてみたがそんな変わらない印象。
まあ、表示は参考程度にしかならない。使うカメラとかカードリーダによっても違う。

で、明日早速実践投入。
神宮球場で行われる巨人ヤクルト戦に行ってくる。というわけで今日は早めに寝る。