2017-01-01から1年間の記事一覧

MDR-7506のイヤーパッドを交換した

MDR-7506のイヤーパッドが非常に劣化していたので交換した。 特殊な工具もなく手で交換できるのでお勧めである。MDR-7506もMDR-CD900STもイヤーパッドは溝にはめて固定されているだけなので取り替えは簡単である。 まずは、購入したイヤーパッド。 サードパ…

情報処理安全確保支援士登録証がきた

4/1に発送とは聞いていたが、4/1に到着した。 書留で届いた。届いたのは登録証と受講計画で受講計画としてはこれまで発表されていた内容から新しい情報はなく、本年度中にオンライン講習Cと集合講習。18年度にオンライン講習Aを19年度にオンライン講習Bを受…

情報処理安全確保支援士の受付完了

情報処理安全確保支援士の受付をしたという旨のメールが届いていた。 これで、4月から順次登録が行われるということである。

情報処理安全確保支援士の登録書類の提出完了

簡易書留にて提出書類を出してきました。 ここまでかかった費用2万ちょっと。 かかった手間プライスレス。はたして、リターンは??

とかなんとかいいつつ情報処理安全確保支援士

値段高いといいつつ本当に14万/3年は高いと言い切れるのかどうか実際申し込んでみて講習を受けてみて3年間維持してみないと本当のところはわからないというわけで、申込書類はすべて用意しておいた。 あとは、今月中に申し込む。たとえば、集合講習8万円…