2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行ってきた

昨日の午後くらいから腰が痛く、貧血となにか関連しているのではないかと思い念のため沼津市立病院へ。医師の判断としては関連なしということで、整形外科に回される。 一応、レントゲンを撮ったが異常は見られない。明日、念のためにMRIも撮る。で、せっか…

薬価を調べてみる

そういえば、もらった薬の値段がやたらと高かったよなと思い何がそんなに高いのか調査してみた。もらっている薬は以下の通り プレドニン ワンアルファ ジフルカン ガスターD この中でメインの治療薬がプレドニンだ。 早速調べてみると……保険薬価9.7円……高く…

溶血性貧血

という診断結果が出た。というわけで薬をもらってきたが高い。 2週間分で1万越えw金かかるのお。というわけで、現在は寝た状態から体を起こすだけで立ちくらみ(座りくらみ?)立ち上がると急に心拍数があがりまるで走っているかのような状態。 うちの中の…

病院に行ってきた

貧血の件で病院に行ってきた。 というわけで、結果を張っておく。 貧血の度合いを表す数値だけ追ってみると、6/17の時点で8.2あった数値だが7/3の時には9.9と改善が見られていたのですが、今日は6.7と急に値が悪くなっている。 ちなみに標準値は12-16程度。…

体調悪すぎ

マラソンを走ってからどうも体調悪い。 まだ、体力が回復しきってないのだろうか? 貧血がひどくなったのだろうか?立ち上がれば必ず立ちくらみするし。 1階から2階にあがるだけで息切れしているし。 普通に歩いているだけでぜーぜーはーは−な状態。いったい…

簡易Sound Checker for XG??

こんな感じのものを作ってみた。 簡易と書いたのはエラーチェックとか全くしてないから。なので、エラーにならないようによく考えて使う必要がある。 起動時と音源切り替え時にXGリセットを送信している。 なので、XGのマップを見ながら音が存在すると思われ…

神宮外苑フルマラソン結果

6時間49分15秒暑すぎ。歩きまくりでした。 順位 http://s02.megalodon.jp/2008-0708-0823-45/sports.geocities.jp/jpn24rt/frame_jingu_08results_fm.htm暑かったためか途中棄権が非常に多いようでした。

神宮外苑フルマラソン

今から行ってきます。 帰りは明日です。ちゃんと最後まで走れるといいな。たとえ完走でなく完歩でもw

読了

「だから、B型だ」って言うな!―愛すべきB型人間の恋愛、結婚、仕事 (プラチナBOOKS)作者: 御瀧政子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/02メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る自分も知らないB型の正体作者: 摩弥出版…

貧血再検査

あさって、マラソン走るということで気になったので貧血検査してきた。問題の値は8.2→9.9と改善がみられる。 まあ、よくなっているので走る分には問題ないとのこと。

D700

発表されましたねえ。D700。思っていたよりすばらしいスペックのようです。フルサイズの廉価版ということから、EOS5Dを連想するのですが、5Dのような秒3コマとかいうとろいものじゃなくてボディで秒5コマ、バッテリーパックを装着すると秒8コマというすばら…

のっぽパン

ゲットなり。沼津駅ビルにて1000円以上買うと先着でのっぽパンがもらえるというので行ってきた。 明日、明後日もやっている模様。沼津でも普通に買えればいいんですけどね。静岡のパルシェでも行列ができているようだし……。売ればいいのにね。需要があること…