D700

発表されましたねえ。D700

思っていたよりすばらしいスペックのようです。フルサイズの廉価版ということから、EOS5Dを連想するのですが、5Dのような秒3コマとかいうとろいものじゃなくてボディで秒5コマ、バッテリーパックを装着すると秒8コマというすばらしき速度になるのです。
そして、センサーはD3と同じものを採用しているようで、高感度での低ノイズは折り紙付き。

D3との比較では視野率とかコストに大きく響くところは妥協されているもののD3にない機能としてセンサークリーニングとかついていたりして後発である優位があります。

で、実際買いたいかというと30万は出せる金額でないのでそこでNG。

ただ、D3との比較からいえば20万近く安いのは事実であり、何が何でもD3の9コマ秒とかフラッグシップという称号とか必要ないのであれば買いだと思う。

んー、でも自分的にはD300でいいかなって。
だって、DXフォーマットのほうが望遠に強いんだもの。野球撮るにはきっとD300の方がいい。
でも、レリーズタイムラグの短さからいえばD700の方が優れてるんだよな。もちろん、さらにD3の方がいいんだが。でも、値段が違う。