2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

COOLWALKER

これも激しくいい。D70と一緒に買いたいアイテムだ。 30GBのHDDを積んでいてCFカードからの吸い上げが可能なものだ。これがあれば撮影データの吸い上げのためにノートパソコンを持ち歩く必要が無くなる。持ち歩く荷物が減るという結果になるだろう。

D70

というわけで、記述するとする。 Nikonから詳細が発表されたD70だが、定価15万。ヨドバシで値段を見てきたら12万を切っていた。これで、中身はD100にせまる勢いだ。むろん、金属部分が減っていたりして質感の劣るところはあるだろうが、基本的な設計は新…

D70

激しくいい。詳細は後ほど記述。 後っていつだろう??

SD-90

今頃になって、ユーザ登録はがきを出してきました。しかし、平成15年7月まで有効の受取人払いのはがきって一体?一応、50円切手を貼っておきました。

今年の目標破れたり

徹夜で仕事をしないという今年の目標は早くも破れました。 現在、1月18日の45時を回ったところです。そろそろ寝ます。

ぱらぱらと落ちてくる様を見ました。 しかし、これはつもらないでしょう。まあ、つもったらつもったで大変なのでよしとしましょう。 しかし、年末ジャンボは一体いつになったら換金できることであろうか??明日も出勤。まあ、お昼頃行くことにしよう。そし…

Yahoo!からきた気になる検索

何処のどなたか知りませんが、開発工学部で検索してきた方がいますね。 僕は、その某大学開発工学部情報通信工学科の卒業生ですが何か?? というか、ここまで書くだけで大学が特定できてしまうところがすばらしい。 開発工学部といえば今年箱根駅伝2位の学…

CCCDネタ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/14/news027.html うむむ、がめついなあ。 というわけで、CCCDはみんな不幸せになるので辞めてきちんとしたCDにしよう。 すくなくとも、僕はCCCDという時点で買わないし、いいことは何もありません。コピーしよ…

配線変更

いままでは、SD-90からSE-80PCIに音を入力していたものをスピーカに直接出すようにしました。録音はSD-90そのものでできるためにわざわざサウンドカードを経由する必要がないためです。 これで、外部MIDI音源の音はすべてSD-90で録音することになります。 あ…

依然として

10000円当たった年末ジャンボの換金が可能な時間に換金が可能な場所へ行くことができない。 一体、いつになったら現金10000円を手に入れることができるやら。

年末ジャンボ

10300円ほど当たりました。これで、いまのところ今年度ほぼプラスマイナス0の宝くじ収支となります。

日記らしきものを書くのは?

すごく久しぶりのような気がします。というか、久しぶりです。