長時間サーバ停止だああ

昨晩遅くから今朝まで自宅サーバが止まっていた模様。
どうやら、ルータの暴走のようでこれを再起動させてみたところ正常に戻った。そろそろ買い換えなければいけないのだろうか?
そして、信頼性の高いルータは……というと業務用のルータになるんだろうな……。値段も一桁くらい違うしね。

以前はメルコのルータを使っていたがこれは電源周りのリコールがあったがそれ以外は暴走とかいうこともなく正常に動作していた。まあ、電源周りが原因でリコール以前に一回修理に出したりしてそれが痛かったといえばそうなんだが。

そして、今はコレガのルータを使っているがどうもときどき暴走する。今回のように寝ているときとかに暴走すると気づくまでに時間がかかるために復旧が遅れてしまう。
しかし、信頼性ばかりは使ってみないことにはわからないところがあるので困る。

まあ、ルータを検討してみようかなというそんな感じだ。
(どうせならギガビットイーサー対応にしたいがまだ高いんだよなあ)