メモリ買った

このところ、DDR2メモリが馬鹿安いということで、今日売っているところを見てしまったので買いました。

CFDのパッケージいりDDR2-800の1GB*2入りのものです。
これで、既存の物と合わせて合計4GB刺さっていることになりますが、32bitOSの悲しさから認識しているのは約3GBほどです。

タスクマネージャー

もっとも、2GBもあって7500円ほどでしたのでこのマシーンを買ったときのことを思えば1GB分が無駄になろうともお得感はあるよなあと。まだ、このマシーンは1年もたってないんですから。
そのわずか1年足らずの間にここまでメモリは安くなったのですから何ともすごいことです。1年前はたしか1GBで1万くらいしてたよなああと。