ローズ、ブチ切れ!「みんなヘタクソ」

あらら、選手が一番言ってはいけないことかも知れない。
うーん、だけども監督ヘタクソといいたい。キャプラーなんて使っているからこんなことになるのだと。よくよく見るとキャプラーは返球のモーションがばかでかいしコントロールだって素晴らしいともいえない。まあ肩は確かにいいみたいだけどもでも投げるまでが容易じゃない。
これだったら、清水でいいんじゃないのかな。清水は使いさえすれば黙っていても3割打つことは目に見えていることだし。


昨日の代打については大賛成。江藤はサイドスローはまず打てない。一番典型的なデータがでているのは広島時代に対戦した齋藤雅樹との対戦成績だ。
いくら、齋藤がすごいとはいえ、おそらく数十打席から百数十打席も対戦しておきながらほぼ完璧に抑えられているというすごいデータがある。江藤は広島の4番であったのでやっぱりこれは異常というべきだろう。
基本的にスライダーピッチャーは打てないし。縦の変化とかストレートが速いだけというピッチャーなら滅法強いのですが。まあ、代打江藤から清水へのスイッチは最近まれに見る完璧な代打でしょう。