CPUファン

Museのオフ会から帰ってきてパソコンをつけた。
したらなんかCPU温度がやけに高いなあと思ってCPUファンをさわってみると思ったより熱くない。ということでちょっと力を入れてみるとぐらぐら。
やばいなあと思っていると、電源が切れた。
CPUの保護機能が動いたらしい。CPU丸焼けにならないのはいいがこんな機能が動くのはちっともうれしくない。

で、本格的に観察してみると取り付けのプラスティックが割れてる。ということで使ってなかったリテールファンを発掘。とりあえずリテールファンをつけてその上で新たなCPUファンを注文しておいた。
クーラーマスタの刀2というやつである。とりあえず、安いからいいかとw