毎度

久しぶりに三島の毎度に行ってきました。
動機はなんかつけ麺を始めたらしいので。
このあたりではくっちゃいなのつけ麺が最高だと信じている。
そして、毎度も超えてはいなかったなあ。

つけ麺はある程度スープの量がないと最後までおいしく食べられない。食べているうちにスープが冷たくなってしまうのだ。
温かいスープを出しているのならやはり最後まである程度の温度を保っていないとだめだと思う。そのためにスープの量が必要だと思う。
さらに、麺が時間とともにくっついてしまっている。これには麺に油か何かをつける必要があると思う。
どうも、麺が固まってしまうのは食べにくい。


店内には師匠の佐野実のポスターがでかでかと貼ってあった。