歯医者に行ってきた

相変わらず歯茎が痛い。
でも、目に見える異常はないという。
少し歯を削ってかみ合わせを修正。

いまだ、顔を見せていない親知らずが神経に障っている可能性があるので抜くことを勧められる。
だが、見えていない歯であるので切開しての抜歯となる。よって、普通の歯医者ではできない。

口腔外科への紹介状を書いてもらった。
そのうち、沼津市立病院の口腔外科へ行く。血液内科と一緒に行こうか、別の日に行こうか……。
診察料としては同じ日にやった方がよいのだろうし手間も省けるが、診療科の間を行ったり来たりというのもなんだ。しかも、内科は1階で口腔外科は2階にあるようだ。

よって、月曜日くらいに行こうかなとおもう今日この頃。