試験

とりあえず午前は終了した。
なんとかなっていると思われる。

とりあえず帰ってきた。

なんとなく、問題は解いてきました。
しかし、集中力なし状態なので結果は期待しない方がいいかも。

なぜか写真も撮ってきた。


午後Ⅰと午後Ⅱの間の時間に写真を撮ってきた。
午後Ⅰは途中退出したので……というより全部途中退室しましたが、時間が余りなおかつ雨もやんだのでしかも、なぜか鞄の中にはD70があるので撮ってきました。
受験会場が農学部の校舎と言うことでほかのところと比べて植物や木が多かったのが印象的でした。静大の中身を知っている人はわかるかもしれないけどもほかの区分の会場は共通棟および、理学部のほうで行われていましたがなぜか情報セキュリティだけ農学部ということでなんか隔離されているような気分。
朝ついたときに案内通り歩いていったら橋の向こうだしなんか非常に遠く感じた。こんな広いキャンパスはもはや犯罪のように感じた。まあ、もっと広いキャンパスはいくらでもあるだろうけども、東海大沼津校舎くらいしかろくに知らないのでそう感じるのかもしれない。ああ、そういえば入学式と卒業式で2回くらい行った湘南校舎もなかなか広くて犯罪のにおいが……。沼津校舎は本当に犯罪の舞台になったことがあるけども。部外者が敷地内に死体を遺棄するという……しかもだれも数年間気づかず。あの校舎は人が出入りする範囲は非常に狭いが、実は敷地は山の中に広がっているためすごく広かったのだ。
しかも、基本的に勾配がある山の中だし。
農学部の方に行くのは初めてだから全然頭の中でマッピングがされていないので自販機のありかとかわからなくて、昼にはわざわざ共通棟の方の下にある自販機まで歩いていった。
結構しんどかった。雨降っていたし。体調悪いし。運動不足だし。