今日もあさぎり往復ビンタ取りに行ってきました


これは沼津行き。




こっちは新宿行き。



両方ともきちんとAFが追従しているし止まるところは止まっているししかもでかいし……70ミリだからそんな望遠でもないのに。というわけで、今日は成功ですね。感じとしては小田急車両の方は撮った感じ失敗したかな……と思ったのですが、至近のコマはばっちり追えていました。
もっと歩留まりをあげたいです。というか、今日は明るすぎてシャッタースピードをあまり落とせなかったというのもあるので今度からPLフィルターでもつけていこうかなと思います。その方が、空も落とせるし、シャッタースピードも落とせるし。鮮やかになるかなという想像。それに、ガラスの反射もなくなる??
さすがにそこまでは調整している暇ないけども偶然に任せます。
撮影はいつものごとくD70です。もうちょっと、コマ速が速ければなあ……バッファーが大きければなあ……D2Hs買えという声が聞こえてきそうだけども400万画素だからなあならばD2X買えという声が聞こえてきそうだけどもそもそも先立つものがなあ。