ソニー、デジタル一眼レフブランド名を「α(アルファ)」に決定

なんか、期待してもいいのかな……。
まだ、ソニーというところが気になっているのだけども考えてみればニコンの一眼レフの受光素子を作っているのはソニーなんだよな。でも、カメラとしてどうかのかなと言うところがあります。
確かに、ソニーはビデオカメラの分野ではトップクラスですが、やっぱり求められているものが違うと思うのでそういう意味では新規参入と変わらないわけで、どれだけコニカミノルタが影響力を持てるか?というところで成功するかどうかが関わっています。
まあ、現在のキヤノンニコンとあとほか多数のデジタル一眼レフ市場にすこしでもその牙城を崩せるような製品を期待しています。そうすれば、ニコンキヤノンからももっといい製品が出るだろうし。