2005-02-02から1日間の記事一覧

窓の杜 - 【NEWS】メガソフト、定番テキストエディター「MIFES」v7.0をリリース

先日も書きましたがたかがテキストエディタにこの値段を付けるとは驚き。 僕は、フリーソフトのTeraPadで十分です。

キーワード

SC-55を追加。SC-88、SC-88Pro、SC-8850というところはすでにあったのにこれだけなかったから。 あとは、他の人が追記してくれることを期待しつつとりあえず、キーワード化。それに併せて関連キーワードを少しずついじっています。ここまでやるとなると相当…

一発!OCR Pro3 for 一太郎

ところで、松下はジャストシステムを訴えたのはいいけどもこの製品はPanasonicからでていますがどうするの? 一太郎がなければ成り立たない商品だと思いますが。

携帯電話

そういえば、昨日全然携帯の機能を使いこなしていないといったが、それは買う前からわかっていたこと。では、なぜ使いもしないのにそんないい携帯を買ったか?それは、カメラ目当てである。 200万画素のカメラ搭載と言うことでかなり期待して買ったが、た…

人気Word

やっぱり、一太郎で飛んでくる場合が多いなあ。

清水理史の「イニシャルB」

1TBのNASというものもなかなかいいが、RAID5を構築可能というのが惹かれる。 というのも、この間HDDがクラッシュしたばかりなのでいかにデータをとばさないようにするかで燃えているからだ。 RAID5ならば、2台同時にクラッシュでもしない限りはデータは失わ…

ITmedia PCUPdate:CF直起動もOK、しかも高速――IDE−CF変換アダプタ「ドラゴン」シリーズを試す (1/2)

ファンレスPCの起動ディスクとしてひとつの選択肢としてはありかも。 しかし、CFではコストがかかりすぎる。マイクロドライブは遅い。多少の音はあってもやっぱりふつうに3.5インチや2.5インチHDDの方がいいだろう。 あと、問題は固定方法。これは工夫するし…

一太郎

かなりの話題ですね。 情報を総合すると当面は販売されるようなのでよかったです。 参考:http://www.justsystem.co.jp/msg/?m=jui2b01また、ジャストシステムよりメールが届きました。 日頃は ジャストシステム製品をお使いいただき、誠にありがとうござい…

紹介

たまには本の紹介でも不滅のX JAPAN大全 (コスモブックス)作者: GROUP DHALIA出版社/メーカー: アートブック本の森発売日: 2003/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るX Japanのまとめということで。Lepton先生の「ネットワーク技術」勉強会 …

読了

群青の航跡〈2〉―流浪の連合艦隊〈第2部〉 (ジョイ・ノベルス)作者: 羅門祐人出版社/メーカー: 有楽出版社発売日: 2005/01メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見るさすがは羅門祐人。 唐突に話を終わらせるのが大好きだ。いつも、完結編だというの…