携帯電話

そういえば、昨日全然携帯の機能を使いこなしていないといったが、それは買う前からわかっていたこと。では、なぜ使いもしないのにそんないい携帯を買ったか?それは、カメラ目当てである。
200万画素のカメラ搭載と言うことでかなり期待して買ったが、たしかに200万画素であったが出てくる絵はそれなりというか、ふつうに売られている単体のデジカメと比べるとかなり悪いという印象。
しかも、もとが携帯だからかかなりレスポンスが悪かった。いや、単体のデジカメも結構レスポンスが悪いけどもそれよりもさらに悪いのである。
まあ、一眼レフの反応の早さになれているからだとは思うが。デジカメはデジカメでもD70クラスになればすごく快適ですけども。というか、初めてD70という一眼レフにさわった人に撮らせると2コマくらい撮ってしまうことは必至でしょう。
……話脱線。
ともかく、V602SHといえども期待に応えるだけの絵は出力されなかったと言うことでほとんど使われなくなってしまったと言うことです。多少荷物は多くなるけどもCOOLPIX3100をいつも持っています。
これを選んだ理由はヨドバシで投げ売りしていたから……というのは本当のところですけども、積極的な理由としては、ニコンだからというところと、CFカード対応だから。
最近のコンパクトデジカメはSDカードのものが多いんですけどもこれは方が古かったというのもありCFカード対応なのでD70と共通で使えるというのが大きいです。
これから出力される絵は思った通りというかそれ以上でもそれ以下でもない。D70と比較してしまえばだいぶ劣るがそれでもふつうには出力されてくるので使えます。

そういえば、D70の液晶に♪がでているのに音が鳴らないのはなぜだろう。別にいいけども。